雪道、滑ることは悪くない!合格へ加速するために滑るのだ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

今日は関東大雪!

皆さん気をつけてくださいね~


自分は道産子なんで雪道には自信ありなんですが、やっぱり靴(ソール)がどうしようもないので、普通に滑ります。

油断大敵。慎重に歩きますね。


センター試験で滑って転んだ話


今もたまーに思い出しますね~

豪快に、すってんころり

参りました(笑)


それが良かったのかもしれませんが、変な緊張がとけ、かつてない集中力で、過去イチの出来だった事覚えてます。


浪人中(昔は沢山浪人していた)は、それなりに勉強したものの、時期が近づくにつれ、落ち着かない。

自分を信じて努力しても、ますます不安になるだけ。

緊張は、センター試験直前期にMAXでした。


そういう状態で迎えた当日、

すってんころり〜

やってもうた~

ですよ!


笑うしかないですよね。


あーっ ついてない〰

でも、なんか心が

かる〜く

なったんですよ!

神さまがそこにいたんですかね!


滑ることは、悪くない。

合格へ加速するために

滑るのだ!っと


だから、雪道滑っても

安心してくださいね😊