公立高校受験、最後の北辰、こっから20点上積みするぞ! | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

今日、私立高校入試4連戦の最後の合格発表があり、


一つは合格!

もう一つは不合格でした(泣)


まぁ不合格といっても、一種の選抜試験だったので影響なし。

試験に臨んだだけでも感心なんです!


閑話休題

  最後の北辰、こっから20点を上乗せしよう!


何か、体育会か?どっかの気合い入りまくりの塾講師か!


という見出しですが、


やっぱり、20点(1教科4点アップ)上積みするなら、ラスト1ヶ月は気合いしかありません。


電話帳(全国高校入試問題正解)を全て解き終わったら、世界変わりますよ~

塾に行っているなら、課題演習の後の見直しを手を抜かずにやる!

今までやった問題は、反射的に答えが出るまでやって下さい😊


本番前日は、

「もうやり残した事はない。あとは運次第」

と割り切る事ができるまで、

努力を積み上げましょうね!


そこまでできる子は、

試験会場にはいません。

あなただけだから、自信持って臨もう。


さぁラスト1ヶ月、胸突八丁

Just do it!