治らない耳鳴り(再診) |  50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

 50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

人生後半戦に大突入中のデザイン系自営業オヤジ。50歳で国際結婚。60歳で賃貸経営。そして海外移住〜。
さて、どうなることやら~。

1週間前、急に左耳が反響するようになり、耳鼻科を受診。その後薬を服用していたのですが一向に良くならず、逆に悪化して来たようなえーん・・・。


なので、本日再受診して来ました。


あらかじめネットで当たりをつけておいた病名「耳管開放症」を医者に伝えると、それでは検査しましょう〜と!!!


両鼻にシュッシュッされて細い内視鏡を入れられました。


心の中でやめてガーンガーンガーン!!!と叫んでも容赦なく奥へ奥へ進む。涙も出て来たらやっとストップ!


無意識に目を閉じていたので、「目を開けて画面を見てください」と言われ目を開けると画面と私の鼻の間にぼんやりと見える棒状の物チュー


鼻に何かを突っ込まれたまま。

なんか間抜けな感じ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


状況としては、鼻と喉の開放されている部分に綿棒のようなものをさして閉じている状態。この状態で音が反響しなければ「耳管開放症」で間違いないのだが、私の場合状況は変わらず・・・。


先生も、通常より少し開放されているんだけどね〜と困ってる様子。


なので、とりあえず漢方薬に変えてまた様子を見ることになりました〜ショボーン


原因や病名が決まらないってストレスなんですよね〜爆笑パニック障害も診断が下されるまで長い時間かかりましたから・・・。