髪の毛をかきあげたときの

奥の白髪が気になって。


美容室行っても

最近割とすぐに出てくる生え際の白髪。


耳の上とか、

見えるのでめちゃくちゃ

気になります。




だからと言って

美容室もすぐには行けない。



そんなときは

薬局で白髪染め買って

済ませています。



いつもはシエロ。




特に意味はなくて

お値打ちなのと使いやすそうなので。




でも今回、

ちょっと変えてみようかなーと

別のものをみていたら

店員さんらしき方がやってきて。




「ウェラでございます」と。


あー、このお高めのやつですね。







シエロは家庭用、

ウエラは専門店仕様?美容室仕様?

らしいんです。


そういうのは薬局には

ロレアルかウエラしか

ないそうですよ。




なかでも店員さんおすすめは

ウエラトーン ツープラスワン

クリームタイプ。




クリームなので液だれしにくく

残りは保管しておけますし


トリートメント成分もリッチで

6週間色持ちするそう。




1番売れてるのも

このシリーズだそうです。



シエロとは倍ほどお値段が違うけど

その分髪の毛にも良さそう。



なかなかここまでの安売りはしないので

(ひとつ税込1400円くらい)

今日は買いです!とのこと。



よし、買ってみよう。




こういう感じです。

2種類のクリームとトリートメントを

セットに入っているケースに

ひとつにあわせてつかいます。



お客様の毛量なら全部いける、

というのでぜんぶいきました。



まあまあ多かったです、

わたしショートめなので。




手袋とコームもついていて、

混ぜてたらつける。


とくに生え際を念入りにしつつ、

20分ほど置いて完成。



あとはお湯で流すと

成分が乳化するので

そのあとシャンプーしてくださいとのこと。



うんうん、なかなかよいです。

思ったよりもちょい色が濃いめですが

ツヤがでました。


家庭用白髪染め独特の

ツンとすると匂いも抑えめ。


それだけで髪にも

頭髪にもよさそう。



使い心地はシエロも同じですが

ふつうに使いやすいです。



色目ですがわたしは7CBにしましたが

もっと明るめ、濃いめ、

アッシュ系オリーブ系など結構幅広い守備。



赤っぽくならない、

いわゆる「家で染めました」感が少なく

安っぽく見えない仕上がりだと

感じました。



今度はロレアルも試してみたいなー。






家庭用白髪染めで

いいのないかなーと

お探しでしたら一度試してみてください。




少ないけど口コミもよき。