SSTRを原付1種でも完走できる? | 原付JOG(50cc)で旅に出よう!

原付JOG(50cc)で旅に出よう!

YAMAHAスクーター JOGでのキャンプツーリング日記。自分では特別なことをしている意識はないですが、旅で出会った方には大変驚かれます(笑)
キャンプ道具一式を積み12日間の旅をしたこともあります。工夫次第で原付でもロングツーリングを楽しめますよ。

皆さま大変ご無沙汰しております。

 

JOG50㏄で信州や岐阜をツーリングをしていた当時と環境が変わり、

ここ数年原付ツーリングはしていませんでしたが、

独立することにしましてまた長期ツーリングをできる機会がでてきました。

 

そこで、久しぶりに原付ツーリングのYoutubeを適当に眺めていたところ、

茅ヶ崎みなみさんというスーパーカブc125の女性ライダー兼YouTuberが

SSTRというイベント(太平洋から日本海まで一日で約450㎞を走破するラリーイベント)

に参加したが途中不正(積車)あったんじゃないかという一部指摘があり、

約1年程前にネットで炎上をしていたようなので

個人的な初見を述べさせてもらいます。。

 

結論から言うと、不正はしていないと思います。

というのも50㏄JOGでさえ、無理すればSSTRを完走することが可能とワタシ自身は考えており、

50㏄と比較して最高速や登攀力のある125㏄原付では尚更下道500㎞は余裕だからです。(笑)

<参考までに>

能登半島キャンプツーリング 1日目 平湯の森、雨晴松太枝浜キャンプ場

 

原付1種でも参加可能ならば出場してみたいなぁ・・(笑)