「自分を諦めないで❤︎」
8ヶ月間で眠ったままの創造性を解放して
スルスル&トントン現実創造する自分に変身❤︎
ブーケアーティストYAEのクリエイティビティメソッド
【プロフィール】

 

このブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

「占いも活用」

 

 

本題に入る前に、

今日のテーマに関わることで

本音アウトプット照れ

 

牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま

 

ちゃんとした話じゃなくて

しょうもない本音や素の私

投稿すればするほど

私に興味を持ってくれる方が

増えるといいな〜と思っていたら

 

最近、ありがたいことに

instaで私のプロフ→アメブロを

見にきてくださる方が激増してまして

見かけのフォロワー数ではなく

興味を向けてくれる方々の愛情を感じて

心で嬉し泣きしてるYAEです。

 

嬉しい現実創造。

みなさま、本当にありがとうニコニコ

 

↑懐かしい過去写真より

 

フラワーレッスンの先生として

花のことや技術のことなど

お花中心の発信してた頃から

 

今は直観研究者として

現実創造の発信が多めになり

 

お花の習得に興味がある方にとっては

魅力が減ったと思うんだ。

 

このブログもSNSも

テーマ毎に別々のアカウントで

発信していこうかなと

私自身、かなり迷いながらだったし

同じアカウントで

2テーマを扱うことによるフォロワー離脱の

悪影響に恐怖も感じてた照れ

 

実際、この半年は離脱者増える一方だったw

(がむしゃらに頑張る、テクニック的なことを

 バッサリ手放したことも要因なんだけどね^^

 でも、やっぱり恐怖のイメージ・

 無意識が現実創造されてたよね。)

 

 

でもね、クリアリングを続けてきて

 

「花とマインドと

 2テーマにのめり込んでいるのが

 今の私なんだし、

 本当の私なんだし、

 

 (実は、フラワーレッスンの先生として

 やっていくか決めるときも

 今のスタイルが、本心ではやりたかったんだよね。

 でもね、頭が心をねじ伏せたよね。)

 

 学者70%、王様30%の資質どおりだし

 そのままの私を知ってもらって

 興味もってもらった方がずっといい。

 

 相手にとっても、自分にとっても。」

 

そう腑に落ちたんだ。

世の中的には「1点集中」が正解だとしても

私は「私」でいい。信じる。

 

 

そこから開き直ったんだろうな。

発信して

ありがたいことに

フラワーレッスン関連の投稿してた時よりも

フォロワーの数は少ないのに

プロフィールに興味を持ってくださる方が

増えている。

本当にありがたいです。

感謝しています笑い泣き

 

↑これも懐かしい写真。YAEです。

 

 

さて、やっとこ

今日の本題だよっお願いお待たせ!

 

 

先ほどね、YAEは学者70%、王様30%と

書いたのだけど、

 

これは何か?というと

小田桐あさぎさんが開発した

魅力タイプ診断なるものがあってね

 

『自分を理解し

 他人を理解し

 お互いの得意不得意の違いを知り

 お互いを補完し合うために作られたもの。

 

 自分の苦手を手放し

 周りを信頼して頼り、

 好き・得意に集中すればするほど

 世の中が素敵になる」

 

このためにあるんだね。

 

5タイプは

・王様タイプ→世界観を作るのが得意

・子供タイプ→楽しいこと好き、クリエイティブ

・学者タイプ→興味関心のあることを深ぼる、体系化する

・貴族タイプ→好きな人と太い繋がりを作れる

・社長タイプ→ニーズに応える、仕組みを作る

超絶ざっくりいうと、こんな感じ。

 

 

ちょっと補足すると

 

王様、子供、学者は

「ニーズを汲むのが苦手、

 センスを発揮したり

 オリジナルを生み出す方が得意」

 

社長、貴族は

「センスを発揮したり

 オリジナルを生み出すのが苦手

 ニーズを汲むのが得意」

 

本当に粗く・ざっくりと説明すると

こんな特徴があるの。

 

今の感情から診断することもできるし

生年月日から診断することもできる。

 

 

私の学者70%、王様30%は

生年月日から診断したもの。

 

私ね、あさぎさんの魅力覚醒講座で

「学者」って知ったとき、

心底、ガッカリしたんだよね。

「学者ってつまんないじゃん!!」って。

特徴が書かれた欄にも

「面白いことを言えない、

 そのことに罪悪感がある」とかあるの。

 

くぅうううう。。。その通り。。。

認めたくなーい!!

って、当時はほんと、落ち込んだw

 

でも、今、直観研究者として

現実創造、めちゃくちゃのめり込んで

研究してるんだよね。

 

「あ〜私、学者だね〜。

学者だから出来ちゃうんだね〜。

あ〜学者だね〜。学者いいじゃん。」

なんです。

資質を活かしてるんだよね。

 

 

それとね、王様の30%は

「花をしてるYAE」です。

 

特に日本社会では

「ニーズを汲むのが当たり前」というか

「人より目立つな」みたいな風潮あるでしょ。

特に土の時代ね。

だから王様の星もちの人は

「出る杭は叩かれる」で実際叩かれやすいし

抑圧も感じやすかった

 

でもね、

王様って「ドヤってなんぼ」なんです。

それが仕事・役割・使命だから。

 

「脚光を浴びたいけど怖くて出来ない・・・」

という場合は・・・

「ドヤりを頑張れ」って

あさぎさんは言ってたよ。

 

だから、私もそれを肝に命じて

最初は投稿するのもドキドキだったけど

花するとき、顔出しするとき、

「ドヤる」を意識してるんだよね。

どんなに下手だろうが、

満足いってなかろうが、です。

 

 

芸能人のGAKUTOとか

モデルの梨花

(MUSEの雑誌カバーを

飾る彼女が大好きです)

をイメージして欲しいんだけど

自分の世界観・センスを表現してるでしょ?照れ

 

「自分のセンスを表現したい」

って、それはそれは激しい衝動があって

 

私は花でそれをしてるんだよね。

 

「そしてファンになってくれる人を

 増やしたい」

(なぜならチヤホヤされたいから

 という、しょうーもないけど

 可愛い欲望に支えられているw)

 

こんな風に、資質どおりに

なんだかきてますね。はいニコニコ

 

 

魅力タイプ診断する前は

分類は知らないけど

学者っぽさとか、王様っぽさを

感じてた。

 

でも

 

まだ会社員の頃の名残で

貴族や社長っぽさもあって

 

「一体、自分は何者なの?」

「何したいの?」

 

って自分を責めてたんですよ照れ

 

目立ちたいけど「罪悪感」を感じてたり

 

スピとか直観とか目に見えないけど

感じる世界の住人で、

それを公言することに「恐れ」があったり

 

かな〜り拗らせてた。

 

診断後は、

「そうなんだと仮定しながら」

苦手を手放してきて

好き・得意に集中できるようになったし

その役を演じてやってきたのが

板について、本役になってきた。

 

結果、とても生きやすい。

 

テーマがはっきりしてるおかげで

心がすっきりしてるから。

 

 

自分を知るというのは

一種のクリアリングだね。

と思う。

 

 

 

牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま

 

「自分は何タイプなのか知りたい」

という方は公式LINEから

「タイプ」ってメッセージください。

 

こちらはコンテンツの関係で有料です。

 

お値段は税込11,000万円で

スペシャルな鑑定書をお付けします。

感想を頂ける方は特別に

税込9,900円とさせていただきます。

(お支払いは振込またはクレジットカード)

 

「スルスル&トントン現実創造する

あなたに変身」の体験セッションも

特別に無料でプレゼントします。

(本来は60分で税込11,000円のものです)

 

タイプ別診断に興味をもったあなたは

「一体、自分は何者なの?」

「何したいの?」

「どうすればいいの?」

ってモヤモヤしながら

自分を責めて、いじめてるはず。

現実創造に逆効果で

ただただ、もったいない時間になってるから

早めに私のところへきてね^^

 

 

では^^♪

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

I Love You❤︎

 

ご感想やご質問、お問い合わせは、

こちら↓↓↓のLINE公式に、ご登録してくださいね。

LINE公式バナー

 

YAE自らデザイン&制作したフラワーも販売しております。お急ぎの場合やご希望がありましたら、LINE公式からご連絡いただけるとスムーズです^^