FF11 アンバスケード一章 サハギン族 むずかしい攻略 | 禁断のKRELL

禁断のKRELL

ハイエンドオーディオやヴィンテージオーディオを語っていきます。

 

 

 

アンバスケード一章サハギン族むずかしい攻略

 

 

 

 

 

構成: 戦/侍 戦/竜 暗/侍 など火力前衛 コ/忍 白/赤 吟/忍 風/白

 

 

 

前衛の食事 オムレツサンド

 

 

被ダメに耐えられるようでしたら肉食でも良いでしょう。

 

 

 

サハギンのとてむずはアンバス屈指の高難易度の為、むずを高速周回しています。

 

 

 

 

戦/侍 ディザスター アップヒーバル ウッコフューリー H白をボスのところに運搬する役目。

 

戦/竜 サベッジブレード H白をボスのところに運搬する役目。

 

暗/侍 ジ・オリジン トアクリーバー

 

白/赤 回復 プロシェル アディディックまたはアディスト オースピス バサンダラ

 

風/白 ケアルガ回復 ジオフレイル インデフューリー エントラインデバリアを前衛へ 

ディアⅡで寝かせている敵を釣ってくる(ゲーム内で放流と呼ばれています)

 

吟/忍 サベッジブレード 前衛歌 栄典栄光メヌメヌ 後衛歌 栄光バラバラミンネ

 

コ/忍 サベッジブレード カオスロール サムライロール

 

 

入ったら中央にサハギンの一群がいます。

 

 

中央から動かない小さい黄色の吟遊詩人ボスサハギンを最後に倒してクリアとなります。

 

 

 

歌とロール完了で、戦か暗が突っ込み感知されたらすぐ入口のキャンプの方に走ります。

 

 

 

ボスは中央から動きませんが、雑魚は着いてくるので入口でナイトル効果中に達ララバイⅡで寝かせます。

範囲から漏れた敵は達ララⅠで寝かせます。

 

 

中央の詩人ボスのすぐ傍まで雑魚を一匹ずつ釣って倒していきます。

 

 

 

H>F>F>W>W>ボス の順番に倒します。H白 F竜 Wモ ボス吟タイプです。

 

 

 

Hは白タイプで、ララバイで寝かせた他の敵をケアルガで起こす可能性があるので、

開幕に白がサイレスを入れます。

 

 

 

 

Hを倒す前に風さんがディアⅡで雑魚Fを起こしてボスのところまで運びます。

 

 

 

 

トリガー取りはユニティ/ウォンテッド125の2ページ目 海蛇の洞窟 Bakunawa です。

 

 

 

マウラのWPから飛べる海蛇の洞窟の先のサハギンは練習のようで使いにくいです。

 

 

 

 

トリガー取りが終わったら、PTメンバーはモグ前に集合しジョブチェンジでアビを戻します。

 

 

モグ前で可能であれば後衛が学者に着替えて範囲リジェネとアクアべールを掛けておきます。

 

 

白と風でケアルガ連打で回復、リジェネも持ち込んで回復を厚くをするのは、

サハギンの攻撃がかなり痛く、スタンの時間も長いので回復ができない事があり死亡率が高いためです。

 

 

 

「むずかしい」ではボスへのサイレス関連のギミックは「一切無視」で討伐に差し支えありません。

 

 

 

 

 

 

 

デジョンリングのリキャストがないときは本の戦闘支援の所から

タブ25葉でホームポイントに設定したマウラに直接帰還できる。

 

 

 

 

 

 

戦士や風水や詩人で行きましたが、フューリーフレイルとメヌメヌがあれば

TP1500~2000くらいでプライムウェポン・ラフリアのディザスターは殆んどカンストダメでした。