キャッチボール | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

サイトの出会い


何でこうも、会話のキャッチボール出来ない人が多いのか


成立後、軽めの質問をしてもシカトされ、違う自分の事をただ伝えてくるのみ


私の質問は?


私の日常や感じたこと、共通点など触れても、そうなんですね。や何かしかの反応があれば書きがいもあるけど、興味が無いのか、読んだけれどそれについてのコメントは無いのか


一応、今後お付き合いも想定しての出会いだから、微妙


前の人は、私が野球を観る事、学生の登山の事、私が今食べたい食を書いた後に質問したら、私の書いた事に何一つ、そうなんですか的なことが無く、そのチーム余程好きじゃないと知らないような自分の好きなチームの選手2人、自分が登った知らない山を書いて、自分のふるさとの知らない名まえのラーメンを2ふつ書いていた


知らない名まえで返答に困ると書いたが、自分の事ばかり、しかも相手が知らないような事を自己満足で書く人に、もう何も書きたくない。

そう思い、ブロックして終わらせた


今の人もは、少し歩みよりはあるけれど、既読スルーがとても多い


私の書いた事に、反応を示す人がいい