となりの芝生 | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

隣の部屋に住んでる女の子

私が越してから、私の生活スタイルをまねしていた

私の出勤時間、帰宅時間と同じように転職したようで、しかし転職はしたけど私の真似をして仕事を選んだせいか、上手くいっていなかったよう

帰宅後、電話で仕事場の上司に、仕事の苦情を言っていた

私が以前、違う仕事を始めて研修で3泊4日留守にしたら、その後隣の子も3泊した

そうしたら彼氏が出来たようだ

たぶん、3泊留守にする為彼氏を作ったようだ

案の定、電話で彼氏を責める話し声が聞こえる

女の子が無理やり付き合い、毎週彼氏の家に泊まり、電話でも話したくて彼氏は避けているよう

女の子はよく電話口で、聞いてる?と彼氏に言っている


ひと真似なんてなんでするのか

隣の子は声がとても良い

だから、話す仕事、声優なんかも良いと思う

真似より素敵な個性をその子は持っている

自分じゃ気付かないのかな



私も焦っている時は他の人のする事が気になり、真似をしたくなるから分かる

でも、、、

私は真似されるような生活をしていない

隣の子が個性に気付き、幸せに生きる事を願う