仕事で焦る | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

今日は、初研修

朝早起きして、1時間半かけて車で向かい、説明やビデオを見てお昼に終了

また1時間半かけて帰宅

なんなんだー

あの早起き、往復3時間研修は2時半

け、け、研修と思えない程短い

あと3回通わないと仕事にならない


大本命の求人待ちの場所、中々最近募集しない

それに、、、

自分が採用になるとも限らない

複数人希望者がいれば、これ程待っても就けるとは限らない

いや、、、

この世は幻想?

仕事やっているイメージでしょ

採用になって喜ぶイメージでしょ

それが先なんでしょ

自分が思うように現実がなる

なぜ今募集がないか

待っているからだ、、、

待っている

募集の広告掲載を待っている

待っているが叶っている、訳か、、、

半年くらい前の待っていなかった時、頻繁に募集を見た

募集を見ながら、違う職種に興味があってそちらを待っていた


きたきた!


他を待っていたら、違う募集が頻繁に

待っていなかった時、頻繁に募集していた

ご縁が無いとかじゃない

トントン拍子だからいいわけじゃない

待ちは、待つの延長

探しちゃダメ

待ちも探しもそうなると思ってもすぐに忘れて、現状に焦り探し始める

仕事も好きな人も探し回る

焦る

幻想なら放っておけばいいのに、慌てる

このままじゃいけない

焦れば焦るほど、周りの人が仕事に出かけるのを見て焦る

私もどうにかしないと、、、


何だか苦しいな、、、

幻想も信じこめないでいる