求めること | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。


昨夜サイトを閲覧していると、彼に近づく女がブログを更新していた

彼のお気に入り映画を、その女は知ってか知らずか、観に行って感動したーと書いていた

感動したと書きながら、全く感動が伝わらない表現


でも、、、

彼が好きな映画で、なんだか共通の話題で親近感が湧きそうで、嫌だった

彼はどんな反応をしたの?


サイトにアクセス

夜11時、彼もアクセスしていた

そして、昨夜更新した私のブログにはなんの反応もなかった


いつもいいねをありがとうと、メッセージを送った


いつもこんなことの繰り返し

彼のことは気にしないでブログを書いていこうとしたのに、結局読んでほしい知ってほしいのは彼なんだ


先週の鑑定で、彼とは潮時と言われて、そこから暗示が起きている

焦っている

ダメになりたくない

繋ぎ止めたい

潮時を回避しようとしている


そう、、、

全て、彼と終わる前提をなんとかしようと、それに対応した行動や思考をしている


潮時は、鑑定で言われたにしても、私がなんとかしようともがいて、ダメかもと思っているからだ

実は、もう無理だと思っている

私は、他の女達の存在を見張ってしまう


疲れた

ブログにいいねが無いと、不安で寂しくてたまらない

その寂しさを埋めるために、別の人からのいいねを欲しがるようになりそう


アメブロではそんな事はない

いいねはあってもなくても、それほど気にならない


と、ここまでモヤモヤを出して、下書き保存


ここからは、部屋の掃除した後に気づいた事を、下書き保存から更に書く


鑑定の時にした別の会話を思い出した

彼のどこが良いんですかと聞かれた


身体の芯から深く癒されるんです

温泉に入っている気分になるんです

そして、女性らしく綺麗になりたいと思えるんです


と答えた事を思い出した

彼に求めても返ってこない、、、


私が求めているのは、癒し、温泉に入るような癒しが欲しいんだよ

彼がと言うか、私を癒しまくろう!

温泉に入るような癒しを、彼から求めないで、自分が自分にあげようよ

女性らしくなりたいも、彼がいるから行動するのは、1人でいるときは女性としての自分を構わなすぎる

恋をすると綺麗になると言うけど、女性らしさは1人の時でも、ちょっとしたところからやれば良い

彼がいないと女になれないなんてしないで


彼に構って欲しい

これも全部ひっくるめて、自分が自分を構い、癒しまくり、女性をやってみる


彼からの返事に一喜一憂して疲れて、これじゃー癒しの間逆なんだよ

彼とは疲れる

癒しをしてもらいたいと求める


そうか、、、


癒しを求めれば求めるほど、癒しではない現実が作られて、疲れている今が出来る

そして、彼にちょっと優しくされると、癒されたーとなるのか?

彼との今の関係はダメだなー


彼に求めることの逆が起きる

だからー

彼に渡したいお土産も、バレンタインチョコも全部食べちゃう事にする

渡したいと思うほど、会えない流れや私の不安や焦りが増す


アマゾンで秋山まりあさんの手帳を購入した

しかし、買いっぱなしで開かなかったけれど、手帳書いていこう


彼が好きだよ

それでも、癒し癒し癒しをして彼に求めないで、その先に誰が私と愛し合うかはわからない

恋愛を追いかけない

彼を追いかけない

パートナーを探さない