笑顔のパワー | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

仕事を初めて、人間関係に息苦しさを抱えていた汗


苦手な人も増えて、ますます窮地に自分を追い込んでいった



前に仕事をしていた所でも、人間関係に負けそうだった時、その相手と笑顔で話している自分をイメージしてから寝る


それをやると、3日以内にその人との関係がとても良くなって、本当に楽しく話が出来たチョキ


このやり方、きっかけはマーフィーの法則の本だった



そのイメージを今回の使うことにしたパー



先週水曜日から・・・



金曜日、なんとその苦手な人と2人きりで、仕事をする事になってしまったあせる


心の中では、ゲ~・・・嫌だな~と叫んでいた


話す時も緊張して、これで1日キツイわ~ってな感じあせる


10時前に、その人のお腹がグーっと鳴った叫び


かなり大きな音叫び


その人は恥ずかしと呟いて、私に苦笑いしてきた


私も、その人に気を使った


その人は気を紛らわせたいらしく、その後も私にいろいろ話しかけてきた


今までお互いほとんど話していない、むしろ避けていたのに


緊張していた私も、自分の家の事や前にやっていた仕事についてを話した


相づちを打ってくれて、それが何とも心地い感じ音譜


私の話で、笑ってくれたりもした音譜


ますます楽しくなって、楽になったニコニコ


午後になっても、その人の腹の虫がグ~と鳴る


その頃には、私の冗談でウケてくれるまでになっていた音譜



土曜日も、あまり話さない私が面白い事がひらめいて言葉を発したら、それがみんなにウケけて笑いがおき音譜



水曜の夜のイメージから2日後


こうして金、土と2日間本当にみんなと笑顔になれた!!


たぶん、金曜日特に苦手だった人と2人きりになったのも、その人のお腹が鳴ったのも、2人が近づく為に流れがそうなったんだね


凄いよ、イメージグッド!


今夜もやるよ


そして毎日やっていくと、3日後、1週間後が楽しみ


お金がいっぱい入ってくるイメージもやってみようチョキ