親離れ | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

私、友達いないの


以前はいたんだよ


だんだん疎遠になったり、嫌な所が受け入れられなくて、1人減り2人減りと・・・



そんな私は、友達の代わりをお母さんにしていた


友達とやるようなお出かけは、すべて自分1人又はお母さんと



お母さんとの考えの違いが多いから、ケンカも多い


でも、自然と仲直りしている


これだから、親離れできていない



彼氏も、友達も欲しいのに、お母さんで代用


もっと、自立しないとな~



桜の花見や旅行も、お母さん誘おうとしている



仲間や友達、彼氏欲しいんでしょう?


だったら、もうー親離れしないと



どうやったら友達出来るんだろう


共通の趣味で探してみるか


自分の器や、トラウマを知る勉強にもなるしね