身体のだるさ | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

ちょっと間があいちゃったけど・・・4月1日の話し



初めての治療院に行ってきた音譜


診察台に横になって寝ている私の足を見て、これじゃ疲れるわけだと言われたガーン


かなりのハイアーチらしいあせる


ハイアーチとは偏平足の逆で、土ふまずのアーチが高くつき過ぎて、歩く時に衝撃の吸収がうまく出来なくて、痛みが出るらしい



そうー、歩くと痛い、だるい


その足をかばって歩くから、身体の至る所にバランスを保とうとして張りがでる


身体の為にウォーキングでもしようものなら、あちこち痛くて身体がだるくて、すぐに息切れしてしまう


辛くて辛くてたまらなかった汗


だるくて、毎日がしんどかった汗


辛くて、引きこもって、うつになっていた汗




今までいろんな治療院に行ったけど、ハイアーチの事を言われたのは初めてひらめき電球


ここでしばらく、治療しよう音譜


ストレッチの仕方も、教えてもらった


パソコンでハイアーチを調べたら、間違ったインソール選びは逆に症状を悪くするとあった



買おうか迷っていたけど、止めよう


それより、足をグーにする体操もいい事が分かった


先生にも、私の身体は良くなりやすい身体だと言われた


今まであちこちで治療した事で、更に症状を悪くしてしまっていたみたい


次回の治療が待ち遠しいよーニコニコ