ジャスミン香るお寺@伊豆下田 了仙寺 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡

{9A8E1275-84D7-4B50-9EA2-0AE811E3F769}


伊豆下田にジャスミンの花が咲くお寺があると知り、
1ヶ月近く前からお出かけ仲間の女子と計画を練り、おとといとうとう行って参りました!

春の花咲く神社仏閣巡りなら、今まで京都でいろいろ訪ね歩きましたが、
ジャスミンなんて初めてです╰(*´︶`*)╯♡

メチャクチャ楽しみにしてました!
うさぎは伊豆も初めてでしたし。

{22232612-A6B9-4A7B-84E0-675E68073B42}

黒船ペリーの港町。


{88A7C8F2-FBD5-4B5D-95DB-B4BAD0E24B4C}

ジャスミンの花咲くお寺は、了仙寺さん。


{7C80AABE-1321-4586-B561-0065B2F7E7BF}

{B96F1696-FB5C-43F8-B7AC-9C42F00D145B}

{EAD1F616-2CF9-4C94-811E-ABF143E3C77F}

{0C8C5E04-DAE8-4C2D-8084-F6DF7D6A8923}

{0A6C9C59-6D1D-43AD-9AA2-1ABB97B2747D}

{F85286A9-5A23-4D73-862B-F458216F1187}

ジャスミンだけに香りもたまりません!

目で見て愛でて、
それから香りでも癒されます(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

鎌倉の紫陽花寺のように、
人でごった返しておらず、
伊豆下田は静かでひと気も殆どありませんでした。

あたり一面ジャスミンのいい香りです。

アメリカンジャスミンという、白から紫に色が変わるお花で、
そのグラデーションも楽しめるんですラブラブ
╰(*´︶`*)╯♡

{E238558D-1DAD-495C-BFBA-8A8B8BFFF265}

{BDAAF770-961D-4320-8829-0CEB1BC0983C}

もちろん下田ならではの美味しいお魚も頂きましたよ。

ランチは料磨さんにてなめろう丼を。
下田だけにお箸置きが金目鯛です👁

{C384E350-E591-462C-9A99-956EF606EBC9}

下田の街のあちこちには、金目鯛とジャスミンが。


{7378EC08-71AF-404F-AA1E-8FA2E5C56FE8}

さすがアメリカ来航の街。
アメリカンジャスミンなるお花がこんなに見れるのは、もしかしたらここだけかもしれませんアップアップアップ

目と香りで楽しめるジャスミンの花。

伊豆下田の了仙寺さんは、かなりうさぎのお気に入りとなりました❣️

来年は泊りがけで来たいなどと思ってしまう位素敵でしたラブラブ

{1D74AEB2-7D49-40EA-B8B0-4639A6AD749F}

{E6BEEE94-CFFE-48A0-BCC8-50FF5156A7F3}

街並みもとってもモノローグでした(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ

また後ほど詳しくUPします(笑)