こんにちは、こけしですニコニコ

 

 


夫とのお話の続きですニコ


 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

わが家は息子と娘は7歳差です爆笑ニコニコ



息子は、「爆笑お兄ちゃんになりたい」「爆笑弟が欲しい」とずっと言っていて、

いわば、本人がお兄ちゃんになることを希望して、覚悟して、お兄ちゃんになりましたラブ

そして、妹と分かり、それはそれでメロメロになった笑



でも、歳の差が1歳2歳くらいの兄弟だとそうはならず、

上の子は本人の意思とは関係なく、よく分からないまま、急に『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』になることになります。





夫は、「イラッオレは別にお兄ちゃんになんかなりたくもなかったのに、いきなりお兄ちゃんにさせられて、我慢ばっかりになったムカムカ

だそうです。

そんな記憶がいまだに残ってるあたり、けっこう根に持ってる驚き



で、そんな話をしていると急に、


うーんていうか、じゃぁ、オレの妹はすごいな!」と言い出すので、どういうことか聞いたら、



真顔妹は、多分さらに下が生まれたら、我慢しなきゃなことが分かってたんだと思う。『赤ちゃんがきたら殺す』って、真剣に言ってたらしい。だから、親は本当は3人目を考えてたけど、妹が真剣にそう言うもんだから諦めたって、そういえば聞いたことある」


だそうです驚き


コワイ驚き


いや、でも、夫妹なら言いそう驚き


それで3人目諦めるほどって、よっぽどだったんだろうなぁ驚き



いったい何歳頃の発言かは分かりませんが、

下の子が生まれたら自分が受けている愛情がそちらにいってしまうことを、分かってたんでしょうね。

 

 

 

ほんと、いろんな方面のためにも、

親、八つ当たりされるであろう兄(夫)、そして誰よりも当の下の子のために

3人目は諦めて良かったのかもしれません驚きアセアセアセアセアセアセ

 




 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

ホラーなみに怖い★