こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

息子、学年末試験の勉強中から、お願いしてきていたことがありますニコ

 

 

もぐもぐ僕でも分かる英語のカッコいい歌の歌詞、教えてキラキラ

もぐもぐ『Hello, good-bye』とか、『we are the world』とかキラキラ

 

 

 

自主学習の英語で、歌詞の和訳をやりたいそうですルンルン

 

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

で、夫も一緒になって、「どの曲が良いかなぁルンルン」とスター

 

 

学校で習った文法といえば、

 

鉛筆三単現のS

鉛筆現在進行形

鉛筆過去形

 

ですルンルン

 

 

三単現のSを習った時は、

『she loves you』を聴かせましたルンルン

 

これも良いですねぇよだれ

 

ただ、ちょっとテンポが速いかなアセアセ

 

 

 

 

過去形といえば、娘も大好きな『yesterday』ルンルン

 

テンポもゆっくりだし、歌詞の穴埋めを作ってあげて、hearingさせるのも、良いですねぇよだれ

 

 

 

 

耳で聴くことを考えると、ゆっくりめの曲が良くって、そうなるとバラードなので恋愛の歌が多いですね愛

 

 

 

 

にやりエルビスがイイなぁルンルン

 

 

『can’t help falling in love 』ルンルン

 

 

 

そう、

 

鉛筆可能のcan    

 

も習ってます!

 

 

ニコfallは、『秋』」

 

ニコニコ名詞は『秋』だね。でも、ingが付いてるから動詞だね。『落ちる』っていう意味だよ。『恋に落ちる』。それを、『can’t help=止められない』、つまり、『恋に落ちずにはいられない』ってこと」

 

 

ニコニコ日本語でも、『恋に落ちる』っていうけど、英語でも、やっぱり、恋は『落ちる』ものなんだねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

息子もいつか、誰かと恋に落ちるんだろうなラブラブ

 



今は、こんな話しててもニコニコ聞いてくれるけど、

 

そのうち思春期になったら、

こうやって恋愛の歌について話したりするのも、「ウザいムキー」とか言ったりするのかな昇天?

 

 

 

 



 イベントバナー

 



 




読んでくれてありがとう♪

 

愛は育むもの★