こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

息子の中学校は、毎日宿題として、なんでも自分の好きな学習を1ページすることになっていますニコ鉛筆

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

1学期は、好きな数学や理科の学習ばかりに偏ってましたが、

 

そういうのこそ苦手なものややらなきゃいけないことをやったら良いのにと思っていて真顔

 

 

最近、自ら英語や漢字などをするようになってきました爆笑ルンルン

 

 

 

で、先日は、「ニコお母さん、今日の自学は英語がしたいんだけど、ビートルズの歌詞が書きたい。あの、『ハロー、グッバイ』って歌ってるやつ」と言ってきました!

 

 

 

私もね、中学生の頃に自習1ページがあって、

よくビートルズの歌詞を書いていたんですニコニコ飛び出すハート

 

 

息子も同じことしだした気づき

めっちゃウレシーニコニコキューンキューンキューン

 

 

 

 

ちなみに、その歌詞ですが、




Hello , good bye

you say "yes" , I say "no"

you say "stop" , and I say "go,go,go"

oh, no

you say "good bye" , and I say "hello"

hello, hello 

I don't know why you say "good bye" ,
I say "hello"


 

 

1番だけ書いて訳していたようです。

 

 

 

ニコ『oh, no』・・・・・もやもや

 

にっこり「そうね、そこは、『え、マジで』って感じじゃ」

 

ニコ・・・・・」

 

 

 

ニコ『I don't know why you say "good bye" , I say "hello"』・・・・・」

 

にっこり「『私は”hello”って言ってるのに、君は”good bye"って言うの、なぁぜなぁぜ?』」

 

「・・・・・ムキー僕はそういう風には書かないムカムカ

 

 

 

 

怒られました昇天

 

現代語訳にと思ったのによだれ笑い

 

息子はきちんと日本語訳していましたキラキラ

 

 

 



 

もうすぐ英検です。

今回受けるのは5級。5級は中学1年生の学習範囲なので、まだ習っていないことも出てきます。なので、少しだけ先取学習しています鉛筆


その中の一つが、『三単現のs』だったのですが、

 

ビートルズの『She loves you』を聞いて、「爆笑三単現のsだ!」とテンション上がってました笑い

 

 

恋愛の曲なのに、「I love you」でもなく、「you love me」でもなく、「I love her」でもない。

「She loves you」で、自分は第三者の曲。

めっちゃいい曲で、大好きですルンルン

 

 

最近は、私の車ではいつもビートルズを流していますラブルンルン

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

英語、楽しくなってくるね★