こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

今日はくだらない話ですが、お付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

さて、今でこそ、平気で「おちんちん」やら「きんたま」やら言っている私ですが、

 

 

この40数年の人生の中で、そういったワードを平気で言えるようになったのは、ほんの10年ほどです。

 

 

 

私は妹と二人姉妹でしたので、子どもの頃から、家庭内でそういったワードが出ることはなく、

 

 

そのワードを口にすること自体がとても恥ずかしいと思っていたし、

 

 

学校で男子がふざけて行ったりしているのを聞いて、「男子って、ほんっと、バカだなぁ」と思いながら見ていましたし、

 

 

そのワードを言ってくるような男子がいたら、多分ひいていただろうと思います。

 



 

女子はそういうもんだと思っていましたが、

 

 

 

小児科医として働きはじめ、どうしても診察で男の子のおちんちんを見る機会やら、おしっこの検査やらいろいろあり、普通に「おちんちん」とか「たまたま」とか言えるようになり、

 

そこに、息子が生まれ、成長してくると自宅でも「おちんちん」のワードが飛び交うようになり、

 

 

 

いつのまにか、「おちんちん」やら「たまたま」やら「きんたま」というワードに全く抵抗がなくなっていました笑い

 

 

 

 

きっと、私が知らなかっただけで、

 

兄弟がいる女子は、子どもの頃からそういうワードに対してもすでに耐性が出来ていたりしたんだなぁと、大人になりはじめて気づきました。

 

 

 

 


 

さて、わが家の娘照れ

 

幼少期からの英才教育(!?)もあり、そういったワードに、全く抵抗がありません笑い

 

 

いとこと粘土遊びをしていて、二人とも小さな団子を作っていると思ったら、

 

いとこ(3姉妹の末っ子)「うさぎポケ豆(ポケモンゲームで出てくるポケモン用のお菓子)作った」

わが家の娘「照れキンタマ作った」

 

 

この差よ爆笑笑い

 

 

 

ミスドのポンデリングは、食べやすいようにカットしてほしがるんですけど、

照れキンタマにしてキラキラ」と頼んできます笑い


 


今年の節分までは、夫が鬼のお面をかぶると怖がって泣いていたのですが、

今は「ニコニコ今度鬼が来たらちんちんペンしてやるグー」と張り切っているしタラー

 

 

 

ちょっと、大丈夫かしら驚き

 

思ってた女の子育児と、違うわアセアセ

 




このドーナツと、「チューきんたまドーナツ笑」って言ってたしアセアセ



 

 


 

 

あー、息子がキンタマの創作漢字を伝えた女の子は、男兄弟いるのかしら。

男兄弟がいるなら、さほどショックは受けないだろうから、いてくれるといいなぁ。

 

私みたいに姉妹だけだったら、息子の行動は、ドン引きだもんなぁ魂

 

 

 

 『男女別、体拭きのノせ方★官舎で変人と思われてたかも』こんにちは、こけしです    今日は、子どもにお風呂上がりの体拭きを自分でしてもらうために、私がしていた工夫を、息子と娘それぞれで紹介したいと思います    …リンクameblo.jp





イベントバナー

 





 

 

読んでくれてありがとう♪

 

下ワード連呼、失礼しました★