こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

今日は、子どもにお風呂上がりの体拭きを自分でしてもらうために、私がしていた工夫を、息子と娘それぞれで紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

照れ年長娘ラブラブ

こちらは現在進行形ラブラブ

まだまだ甘えん坊で、私に拭いてほしがりますがラブラブ

 

ふんわりリボンかわいいものが好き

ふんわりリボン年長さんであり、もうすぐ1年生でもあり、お姉さんぶりたい

 

ので、大好きなマイメロディちゃんのタオルを用意してあげました乙女のトキメキ

 

そして、

ふんわりリボン依頼する。「にっこりお母さん手が離せないんだけど、娘ちゃん、自分で拭いたりできる?

ふんわりリボンほめちぎる。「ニコニコすごい!さすが年長さん!めっちゃきれいに拭けてるラブラブ

 

 

 

ノセると喜ぶタイプです笑

(もちろん、甘えん坊で「拭いてお願いラブラブ」って言って来る日も多々ありますが笑)

 

 

 

 

 

 

ニコ中1息子。が年長さんの頃スター

 

まじかるクラウンちょっぴりおバカなことが好き

まじかるクラウンのせられやすい

 

 

ので、実況中継を120%のテンションでやってあげましたカラオケ

 

ニコニコ「さぁ、息子君。タオルを手に取りましたぁ!まずはどこから拭いていくのか、おぉっとぉ、最初は左肩だぁ!そして体をふいて、どんどん下に行き、ついに!おちんちんだぁぁぁぁぁぁ!

 

 

テンション爆上げで、しっかり拭きまくってくれます笑

 

 

ただ、おもしろがって、しょっちゅうおちんちんばっかり拭くんですけどね笑い笑い笑い

 

私もそれに合わせて、「おちんちん!おちんちん!おちんちん!おちんちーーーん!!!!!!」って連呼してた笑い笑い笑い

 

 

当時、働いていた病院の官舎に住んでいて、脱衣所の窓が廊下側だったので、

職員の人たちから「夕方になると、こけし先生が大声で『おちんちん』って連呼してるんだけどアセアセ」って思われてないか心配だったけど笑い

 

でも、この実況中継で、お風呂での体洗いも、上がった後の体拭きも、頑張って自分でやってくれてました気づき

 

 

そんかわり、120%のテンションで実況中継するから、かなり疲れるんですけどね笑

 

 

 

 

 

息子と娘。男女の差と性格の差で全然違って、どちらもかわいいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

以上、もしお子様が体拭きなかなかしてくれなくて困っている人のお役に、もしもたてたならキラキラキラキラキラキラ

 


イベントバナー

 




 

 

読んでくれてありがとう♪

 

男の子はみんな「おちんちん」で喜ぶ★