骨髄移植 15日目 | 小児骨髄異形成症候群 再々発

小児骨髄異形成症候群 再々発

長男、2017年骨髄異形成症候群(MDS)と診断。さい帯血移植→生着不全での父からハプロ移植。2018年再発、10月再再移植。母のハプロ移植を乗り越え、2019年より通院治療。しかし同年7月に再発し再再々移植を行いました。

※骨髄移植はドナーさん特定を防ぐため、日にちをずらして記録しています。


口内の痛みは少しずつ治まり、フェンタニルも少しずつ減らし始めました。

昨日から単球(赤ちゃんの血液)が見えはじめましたが、
フェリチンの値がまた上がってきたため、そちらの治療に抗がん剤とステロイドを使用するのでまた血球は減ってくるとのこと。

案の定、今日の血液検査に単球はありませんでした。

血球貧血症のため、また40度近い発熱をくり返ししんどそうな息子。

髪の毛もすっかり抜け落ちました。

弱音を吐かない息子。
辛いことが多い中、逆に母としては心配。
たくさん我慢してるなぁショボーン

ゲームやYouTubeに楽しみを見つけて、ケラケラ笑う。
その姿に、少しホッとしてしまい、ついつい甘くなる。


息子の骨髄、血球たち、頑張ってー!!