3回目の骨髄移植 10日目 | 小児骨髄異形成症候群 再々発

小児骨髄異形成症候群 再々発

長男、2017年骨髄異形成症候群(MDS)と診断。さい帯血移植→生着不全での父からハプロ移植。2018年再発、10月再再移植。母のハプロ移植を乗り越え、2019年より通院治療。しかし同年7月に再発し再再々移植を行いました。

口内炎がみるみる悪化し、歯茎も途切れない痛みが続き、話すのもとうとう辛くなってきたため、フェンタニル(医療麻薬)使いはじめました。


主治医より

経過としては、悪くないですよ。

あと1週間くらいかな…好中球が増えてきたら口の痛みも治まってくるかな。

毎日の血液検査の結果にソワソワしながら、
先生の言葉に一喜一憂します。


息子がまた笑って、1日でも早く日常に戻れる日を願う毎日です。

家で待つ弟、妹もよく頑張ってる。

関わっていただく、たくさんの方には感謝しかありません。
ありがとうございます。


息子よ、もうひとがんばりやで!!