Tサンノ ニャンコタチ | Bata ☆ Bata Sturm          

Bata ☆ Bata Sturm          

オオノサトシゴト・マンガゴト・
ネコゴト・クダラナイコト
などをバタバタと書いてます



このブログを始めて
最初のブロ友がTさん

Tさんの大切なニャンコたちを
描かせていただきました








ニャフ ニャフ
ニャハ ニャハ









ニャッホイ!





虹の橋を渡った2ニャンコを

描いてもらえますか?

と、連絡があったのが去年の7月

是非描かせてくださいと返事するも

ペン画にしようかアクリル画にしようか

どんな構図にしようか…

と、悩んでいるうちに更に

2ニャンコが虹の橋へ……


ならば、4ニャンコにしよう

Tさんが見て笑ってもらえるような

絵にしよう


背景をイメージ通りに描けず

行き詰まって中断ばかり

塗っては塗り直し

描いては描き直しの繰り返し

それでも、ちょいちょい遊ばせつつ

元気玉を注入して

なんとか完成

半年もかかってしまいました(-.-;)


ほんと、素人の絵ですが

Tさんに気に入って頂けて

大切な4ニャンコを描かせてもらえて

めっちゃ嬉しかったです♪

色々考えながら描いた時間を

ありがとうございました










んで、ほんとはもっと早くに

載せる予定だったのですが

思いもよらぬアクシデントが起きまして…


親指を怪我して即医者には行ったのですが

化膿して切開したけど

手の甲まで腫れ

抗生剤の点滴するも

早いうちが良いと大きい病院を紹介され

毎日点滴打ちに通院する事に…


点滴中、久しぶりに小説を読みました

だいぶ前に買っていた

貴志祐介『黒い家』

読み進めると、自分で親指を切断して

保険料を騙し取るという話が…

あ、入っている保険に請求出来るか

調べてみよう

ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなかタイムリーでした


あと、ビール好きで毎日飲むのですが

何十年ぶりかにビールを飲まない日が

1週間という…

飲みたい気持ちと闘っちょります


手の甲の腫れはひき

点滴も今は飲み薬になったので

抗生剤が終わるまではガマンと自分に

言い聞かせちょります


あ〜、要は手が痛くて

意識が痛いしかなかったので

1月中に更新したかったのに

2月になっちゃった

という話でした