3連敗 8月23~25日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

タイトルの通りです。

ここにきて3連敗。一気に貯金を減らしました。


金曜日は朝こそ晴れていたが10時くらいには曇りだし12時前には完全にくもり。

空は暗かったものの夕方まで雨は凌ぎましたが、夕暮れ前一気に真っ黒な雲に覆われ雷がバリバリ。

21時ころか、それがおさまってきてからは雨が降ったりやんだりという天気が日曜の昼ころまで続き、夕方になって晴れてきていまという感じ。


では結果

     発電(kwh) 最高気温/最低気温

23日  12.0    34.6℃ 28.5℃ 晴れ→くもり→夕方から雷雨

24日  10.0    30.0℃ 23.9℃ くもり時折雨

25日   6.1    26.3℃ 21.8℃ 雨のちくもり 夕方はれ

累計 478kwh(期待値比+78kwh)


この3連敗で貯金一気に20kwh放出(>_<)


実は今年の8月、岐阜は24日までは平均気温が30,4℃で観測史上最高になっていました。

ちなみに岐阜の観測史上最高平均気温は確か記録的冷夏だった1993年の翌年1994年30.3℃。

でも、この25日で下回ったのではと思う。

今月はあと6日。

果たして観測史上一番暑い8月になるのか?

それともトップ3くらいにおさまるか?

それ以下になるか?

おそらく連続猛暑日日数は過去トップクラス確定なんだけど。。。

展開次第ではまだまだ観測史上最高の平均気温になるかもしれません


我が家の発電量は560±20くらいかな?

ここにきて急失速したものの、去年越えは濃厚。

シミュ値まではあと20弱、去年の記録まではあと60kwh弱。

予報からしても去年の記録を越えるのは極めて濃厚。

あとはどれくらいになるか・・・ですね。