ついに16日連続猛暑日 8月21・22日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

タイトルのとおり。

きのうはもしかしたら雨って言ってたが、結局くもり時々晴れ程度。

正確には14時ころから我が家から直線距離約10㎞離れた会社のあたりは1時間ほど豪雨だった。

しかし、我が家のあたりは曇っていただけらしい。

今日の方は朝5時の予報では はれ になっていたのだが、6時ころから1時間ほど雨。

そこから次第に晴れていったらしい。


で、結局両方とも猛暑日。

これで岐阜は8月7日から16日連続の猛暑日となりました。


今度こそというか明日は昼から(夕方からという見込みが早まった)雨らしく、ついにこれで猛暑日もストップになりそう。

今年の夏は、ここまでの猛暑日続きで、もう猛暑扱い確定状態だと思います。

これと比べたら、2011、2012はプチ猛暑だったね。

今年のはハンパないよ。

ピークだけだったら、39.8℃ってのがあった2007年には劣るけど、2010年クラスのスーパー猛暑扱いになりそうな猛暑日ラッシュでしたよ。。。

どおりでキツいわけだよ。


では結果

    発電(kwh) 最高気温/最低気温

21日 18.4    37.5℃ 28.1℃ くもり/はれ

22日 20.5    38.1℃ 26.1℃ 雨→はれ/くもり

累計 450kwh(期待値比+98kwh)


今月ここまで19勝3敗

その3敗は、豪雨→はれの1日、はれ→豪雨の5日、豪雨→はれの6日で、どの日も5kwh以内の負け。

そこから連続猛暑日と同じだけ連勝してきました。

・・・が、ついに明日は負けがつきそう。

しかも大きな負けの可能性が高い。


このラスト9日でこの金土日の3日間は試練になるようです。

惜しいね、もう今月はここがピークでこれ以上貯金は増えない可能性が高いと思うんだけど、100kwhまでほんの少しまできてたんだけどな・・・

今日もそうだったけど、今年特有?の異様な霞がなかったらいけてたと思う。

残念無念。