ここまでは絶好調 でも失速気味 8月19・20日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

タイトルの通り。

先に結果書いちゃうけど、今年の8月は20日までで411kwh。

20日経過時点で20kwh/dayオーバー


更にびっくりなことに、Yahoo天気の『過去の天気』の記録で、

今年の8月の岐阜は・・・


1日から20日まで 全~~~部 はれ 

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



まぁ、Yahoo天気は15時の天気をその日の天気として記録するからだけど、それにしても全部お日様マークってのはとんでもないね。

ヒマならYahoo天気の『過去の天気 岐阜』みてミソ、ビックリするくらいお日様並んでるから。

もれなく、起こったことなのだけど、今日で岐阜は14日連続猛暑日になりました(´□`。)


このまんまいっちゃったら635(正確には637)kwhになるんだけど・・・


そんなことあるわきゃない。


まず19、20日の結果

    発電(kwh) 最高気温/最低気温

19日 19.9    37.1℃ 27.2℃ はれ/くもり

20日 19.2    36.4℃ 27.2℃ はれ/くもり 抑制1分(累計20分)

累計 411kwh(期待値比+91kwh)



盆前半ころの見込みでは一旦、24日まではれ/くもりで猛暑となったのだけど、その見込みよりも早く崩れだし、ここにきて秋雨前線が南下。

くもり/はれ が多くなり、しまいには 傘マークもまざってきました。

明日は秋雨前線が南下して、岐阜は雨かもだとさ。

悔しいが南にいくほど晴れやすい。


さぁ、これから残り11日間どうなっていくのか・・・



シミュ値までは80kwh台なんでまず大丈夫だとは思うけれど、ポテンシャルも低下してきてるし、天気もジリ貧気味。秋雨前線の低下で北のが不利・・・

どんな結果になるのか?

逃げ切れるのか?


実に微妙です。

たのむ逃げ切ってくれ~~~(。-人-。)


あ、一応、平年並程度で残りを乗り切ったら、580kwh程度の見込みです。