積雪 12時まで死亡 1月27日 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

あちゃ~ やらかしよったよ。


朝から冬晴れしていたんだけれど

当発電所は積雪で12時ころまで稼働できませんでした。残念無念。

今回は日差しはしっかりあったのだけど、気温が低く、中途半端な積雪量が裏目で逆に滑り落ちることもなく、ただじんわり溶け切るまでアカンかったよ。


で、まわりのお宅との比較

南設置の方々には受光量で劣る分、やはりパネル温度も上がりにくいらしく若干遅れたが東パネルから陽が当たるにつれて徐々に溶けていった。

一番の問題

今回は向かいのお宅の西パネルと我が家の西パネルの比較

西パネルに関してはほとんど同じように溶けたよ。


うん、アンテナ撤去してワイヤーがなくなった効果はあったね。

当然だけどやった価値は確認できました。


では悲しい結果

発電 7.1kwh

最高気温5.8℃ 最低気温-4.8℃


累計257kwh


本日は気象台の記録では、ほとんどフル日照。

しかし我が家は11時台になってようやく0.1だか2発電

フル稼働になったのは13時ころから。

気温も低く、13時からの結果からして今日ならばどうも何もなかったら14kwh近く出そうな感じな推移だったのたがこんな感じ。

丸半日ぶんくらいヤツにやられました。 推定-7kwh。。。

ヤツはやっぱり悪魔だ(>_<)


あと2日は似たような天気がつづきそうだとのこと。

今日も下手したらこれから雪

うまくかわしてくれ~~


あ、サンヨーシミュまではあと5kwhね。

これについては、まぁ大丈夫でしょ。