ひとりぼっちの誕生日 12月9日(夕方から雪) | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

えっと、今、外は深々と雪が降っています。

現在、積雪10cmほど。うちより南の名古屋高速一宮線は通行止になっています。

きのうは全然積らなかったけれど、今日は強力で、名古屋でも雪が舞っているそうです。

これから明日の朝6時ころまでで、平野部でも積雪4~50cmの予想だって(´□`。)


で、タイトルのとおり、今日は誕生日でした。

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録 ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録



今日の我が家の食卓の光景です。


寿司パック×2 ホンマグロ刺身

サラダ チーズグラタン スポンジ買ってきて自分でデコしたケーキに飲み物


ひとりで味気ないんで、リビング側に移動(笑)

我が家のリビングにはファミリーがたくさんいるんでね(´∀`)


さて、今日は朝からほぼ晴れていました。

ただ、さすがに冬型。北西から雲が吹き込んできてちょくちょく陰ってた。

窓から見える南の愛知側はほぼ青空だったんだけど、北の窓から外を見ると一面雲。

我が家はやはり境界線近辺なようです(@_@;)


なので、昼まででもスッキリ晴れた推移してませんでした。

やはり冬型の強い日は快晴を望むのは難しそうです。

体感、きのうよりは風は弱かった気がするが、やはり風は強かった。


で、13時前 羽島の結婚相談所に行ってきました。

そしたら、羽島はしっかり晴れてやんの。その西大垣側も晴れてる。

その奥の関ヶ原方面に、北の揖斐川町あたりはけむってる感じだから雪が降ってるっぽかった。


羽島の相談所では

土曜日に改めて撮った写真に差し替えてもらうのと、

できたらこのブログを見てみてください。という旨をカードに書いてきました。


その理由は別に書きます。


では結果

発電  10.5kwh

累計 たぶん82kwh

最高気温   6.6℃ 

最低気温  -0.7℃(午前7時)

現在0℃近辺です。最低気温はこれから更新されるかも。


気温と風のおかげと太陽高度が季節的に低いおかげで、

上空に雲があっても、それなりに我が家には日照があったっぽい。助かった。


貯金は今月最大の13kwh

しかし、今、外は恐ろしいことに積雪中 このままいったらほんっとに朝6時に50cmとかいってまうかも。

あしたは完全に死亡の1日になるかもしれません。


予報では昼ころから晴れてくるらしいのだが、雪がなくならなかったらおしまい。

遅番週だったら、散水やらで除雪も考えられるけれど、明日は早番週。どうにもできません。

自然に滑り落ちてくれることをただ祈るばかりです。


たのむ~

雪よとっとと滑り落ちてくれ~~(。-人-。)