どうにかとどいた? 6月17日の記録 | ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ポチポチっと東西2面HIT発電所の記録

ブログの説明を入力します。

予報は雨のち晴れ もしくは 雨のちくもり

朝方まで雨、

一番楽観的な予報で、そこから徐々に回復し、昼ころ(11時前後)から晴れ間が覗き日差しが降り注ぐ・・・

って感じから、夕方になって晴れ間、そこまで回復はしないがくもり・・・

こんな感じだった。



際は・・・

明け方かなり雨風激しい振り方をしていたみたいだが、6時すぎには小雨で7時ころまで雨。


9時すぎたころから、徐々に薄雲から太陽の位置が確認できるような状態で日差しを感じられるようになった。


それから、日中はおおむね一面薄雲。日差しは強くなったり弱くなったり・・・

夕方になってきて、空が青いところもちょいちょいみえるくらい


こんな感じの推移だったみたい。

 


で、我々夫婦は

日差し次第だけど、今月の売電2万到達の可能性を信じて自家消費を最小限に抑えるべく(笑)

10時前から尾西(一宮)のカラオケいってました。


たまにドリンクバーの飲み物をチャージしにホールへ出るたび外の日差し具合をみてましたが、結構強くなったり弱くなったり繰り返していたみたいで不安をかんじたけれど、『これならなんとかいけるんじゃないかな』そう思っていた。



さっき帰ってきて売電メーターを見た感じ・・・

やっぱり、スッキリ発電できたわけではなさそうだったけれどなんとかとどいたっぽい。




では、まだ若干発電してるけれど本日の結果


発電  19.6kwh

累計   264kwh

最高気温 29.1℃



明日は中電の検針

本当に厳しかったけれど、今月もどうにか売電¥20000超え\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



明日の予報は、いまのところ晴れ後くもりか、くもり時々晴れ。

正直、今月はシュミ値に対して、これからも相当厳しい展開が予想されるだけに、あしたもなんとか頑張って粘ってもらいたいですね。