PASOTA号復活プチMTG | Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

○○○ 71' FIAT500との生活○○○
MEXが綴る旧FIAT500との悲喜こもごもな日々

午前8時〜10時には30℃を超えてしまうような日が続く関東平野。

そんな暑い日続きですが、
「復活したから久々に皆さんと会いたいー!」
とPASOTAさんから召集令状がw。
本当は肉食えチェントキャンプに間に合う予定が、最後の追い込みでまさかのスタッドボルト舐め発生により間に合わなかったなど、紆余曲折すること1ヶ月半。
自力でカムやヘッドを交換という作業を無事に終え、見事始動にこぎつけたのでした。
凄いなー^^。
とは言え、自力作業って不安がいっぱいなのは良く分かりますともw。
なので
「心配だから皆でチェックしてー!」
という流れで、7/20に集まりましたという今回は
PASOTA号復活プチMTG
でございます。
 
 
 
今回の集合場所は場所は、羽田の西にある東扇島の公園の駐車場。
お昼過ぎに適当に集まるとのことなので、MEX号はゲートブリッジ経由で羽田を抜けて
多摩川スカイブリッジを初めて渡り
12時半頃現地に着くと、
すぐにスシオ号も到着。
 
 
 
とにかく暑いので日陰を確保。
緑があるとやはり気温が違いますね^^。
でも虫が多いので蚊取り線香を焚くも、
さっそく蚊に刺されるMEX。
日焼け止めの上から虫除けも塗ったら
なんだかベタベタして気持ち悪いし、
汗でそれらが垂れて目に入って
もうすでに地獄w。
 
 
 
そんな日陰で涼んでいると
『パタパタパタ』
と音がして、
主役のPASOTA号到着。
 
以前よりも
若干バルブが大きくなった分
力強くなったのかな?
マフラーは交換していないのに、
エンジン音が前よりも
勇ましくなった感じだけど、
アイドリングも安定してるし
異音もないしで
今のところ調子は良さそう。
ウインクグッ
 
*テーブルの上の缶は
PASOTAさんにいただいた
ノンアルです。
 
 
 
やがてぶんぶんさんと
500dさんも到着し
「どれどれ」
圧縮チェックが始まったり
500dさんとぶんぶんさんによる
キャブレターの仕組み講座が
始まったりして
アイドルジェット云々をしているの図。
 
 
 
割とよく顔を合わせてはいても
メカニズムに限らず何かと
楽しい話題が尽きない皆さん^^。
 
 
 

それにしても

良い天気だこと^^;;。

 
 
 
やがて日が傾いて来た17時。
PASOTAさんには
キャブレター沼行きのチケットを
皆で渡して解散。
 
 
 
雷雨予報が出ていたにも関わらず
帰宅までずっと晴だったけど、
帰宅直後に雷が聞こえ始め、
その後雷雨に。
 
実は帰り道に洗車代わりの雨でも降って
涼しくなるのをちょっと期待していたけど、
雷雨の後もあまり気温が下がらず、

なんだか

蒸し暑さ倍増しただけだったので

降られなくて良かった。

(ぶんぶんさんは降られたらしい^^;;)
笑い泣き
 
 
 
ということで、あとはPASOTA号にトラブルが出ないことを祈っています。
 
*ってブログアップしようとしたら、なんかトラブル発生したっぽい?
滝汗あせる
大したことないと良いのですが…。
 
 
 
PASOTA号復活プチMTG_END