肉食えチェント合宿_2024 ”後編” | Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

○○○ 71' FIAT500との生活○○○
MEXが綴る旧FIAT500との悲喜こもごもな日々

久しぶりに続きモノになったので早速始めます。

 

ということで、長かった前回に引き続き、やっぱり長い

肉食えチェント合宿_2024

”後編”

でございます。

 

 

 

前編はこちら。

 

 

 

翌朝、4時過ぎ。

どうやら鳥の朝食の時間っぽく、様々な鳴き声が民宿周辺でとてもとても良く響き渡り、天然目覚まし状態で何度も起きてしまう^^;;。

5時前にもなるとカラスも騒ぎ出して、とても寝ていられないのが毎年恒例の民宿の朝。

仕方なく起き出して顔を洗ったり歯磨きしたりで身支度を整え、5:30頃に駐車場に缶コーヒーを買いに出ると

クルマは内外共に、

ウエスを何度も絞れるくらいの

すんごい結露!

なので

コーヒー飲みつつ拭きまくったところ。

ゆーくんの500sも窓真っ白け。

 

 

 

そんな早朝の景色。

下界よりも低い気温と朝靄が、

父の実家である

岐阜の山間部の朝を思い出させる。

うん、いいねぇ。

 

その後民宿に戻ると

ゆーくんもすでに支度が整っていて、

出発準備OKなので

車車DASH!

6時にサイトに行くと

ほとんどの方はもう起きていた。

 

 

 

ぶんぶんさんは空冷2気筒の

エンジン音に反応して、

この時目覚めたそう。

ふふふ、

500乗りだねぇww。

 

 

 

6:20。

段取り良く朝食の準備が始まる。

 

 

 

こちらはtetsuさんの

こだわりコーヒーセット。

スタンレーの黒いランチボックスに

バッチリ納まっていて

スゲーかっこいい!

コーヒー

ホワイトガソリンのストーブが何度か

大炎上して火だるまになってたけどww。

(火だるま写真撮りそびれたのが悔しい!)

 

 

 

ホットドッグうめ〜!

ホットドッグ左ホットドッグ右

 

 

 

こっちも旨そう!

 

と思っていたら、

MEXの分も渡してくれたのだけど、

コーヒー道具持って来たくせに

豆を忘れたMEXは、

tetsuさんの豆を強奪して…

いや、

分けてもらって

淹れてる最中だったために、

受け取った時点で両手が塞がる。

(これが罠だった!)

 

レタスで包んであるとはいえ、

パンが極小なので

(というか具がでかいww)

ソーセージとソースが

レタスからズルズルとはみ出て来て

どうにもならなず

滝汗あせる

プチパニックになっているところ。

笑い泣き

 

そんなシャッターチャンスを逃さない

ぶんぶんさんとスシオさんに

まんまと撮られていたw。

 

 

 

見兼ねた500dさんが助けてくれるも、

すでに溢れた具で

手がデロデロになってるw。

 

 

 

などと、

朝から笑いの絶えない

平和な朝食タイム。

 

 

 

続いてスシオさんが素麺を提供。

「え?朝から素麺!」

目気づき

とツッコミを入れるも、

皆もホットドッグで

食欲に火が着いてしまったし、

朝から暑いのでやはり群がる。

さすが麺類調理主任、

読んでるなぁw。

グッ

 

そんな朝食中に、

サイト下方から

『バババババ』

空冷2気筒が登って来る音がして、

皆がそれに

「お、あれはもしかして…」

と反応していると

7:47。

あ、595だ!

そう


忙しくて今年は行けないと

残念がっていたABAくんが

仕事の徹夜明けに根性で来た!

 

 

 

楽しみにしていたキャンプ、

ちょこっとでも来れて良かったね^^。

 

 

 

8:00。

手にした鍋は何だろうと思ったら

ポップコーンを作り始めたばっちゃん。

皆さんの人を楽しませる引き出しの多さに

本当に感心しますw。

 

そしていよいよ

9:00。

撤収準備の号令により

片付けモードに。

 

 

 

タープを日なたに広げたり

それぞれのテントを日干ししたり。

 

 

 

昨晩のうちに

こっそり羽化していった

セミがいたらしくて

びっくりしたりで

ポーンハッ

片付けが進んでいると

「ぬー!」

ゲッソリむかっ

サイトにこだまする絶叫。

「なんだなんだ!」

「どうした?」

と集まると、

目ハッ

「あ!ついに出た!ww」

「マジか!ww」

そこには!

「いつの間にかやられてたー!

しかもなんで靴の中にー!」

ゲローピリピリ

と、

一人流血中のtetsuさんが!

(そしてすぐに大喜利が始まるw)

叫び叫び叫び

ああ、

これはなんとしたことか!

史上最強の最終兵器と思われた

”ヒル下がりのジョニー”は、

皮肉にも

買って来た本人だけを裏切ったのだ!

”ヒル下がり”だけに

朝には効果がなかったのだ!

「ぐおぉ〜!なんてこったー!」

ドクロドクロドクロ

 そんなハプニングがありつつも

片付けは終わり

清算で余った半端と

残り物をかけたじゃんけん大会勃発。

因みにMEXは真っ先に敗北。

笑い泣き

 

 

 

勝者たち。

 

で、実はある意味

ここからが本番とも言える

撮影タイム。

 

 

 

厳しい撮影監督の

細やかな指示が飛ぶw。

 

 

 

9台の旧500と1台の新型500s。

 

 

 

新型は街で見ると

軽自動車並みに小さいけど、

こうして並べると

やはり大きく見えるね。

 

 

 

こうすると

なんだか企業面接みたいだw。

 

 

 

ここで監督が何かを思い付き

撮影ポジションを

セッティングしたら

各車に指示が飛び

こんな動画ができました^^。

 

*スシオさんのInstagramへのリンクです。

撮影・編集スシオさん。

 

 

 

更に助監督ABAくんからも提案があり

この状況から

 

こんな動画ができました^^。

 

*スシオさんのInstagramへのリンクです。

撮影・編集スシオさん。

編集協力ABAくん。

 

*実はこの裏で

ぶ:わー!

皆:え?

ぶ:頭に何か落ちて来た!

め:ジョニー?ww

ぶ:付いてない?付いてない?

などという

事件が起こっていたのは内緒です。

(くそー、写真撮りそびれた!)

そんなこんなで

1時間ほど遊んだ後

11:00。

楽しかった

肉食えチェント合宿2024も閉会となり、

現地解散。

 

以降、

思い想いに寄り道したりしながら

帰路に就く。

 

 

 

ドラレコに録画されていた、

途中まで一緒の方々の走行動画。

 

気温37℃ほどになったこの日、

MEXは中央道〜首都高速を抜けて

ノンストップで走り

13:00に帰宅。

 

ただ、

帰りの中央道と首都高それぞれで

何か踏んだのか、

『バキン!ガンカン!』

という嫌な音と当たる感じが

フロアからしたので


帰宅後にチェック。

目視の範囲でエンジンルームには

問題なし。

 

 

 

 

もしかしてフライホイールカバーや

ドライブシャフトジョイントのボルトが

脱走してはいまいか?

などと不安になり、

下まわりを目視確認するも、

とりあえず何ともなさそうなので

ひと安心^^;;。

 

 

後日、

ゆーくんから

最後退場シーン撮ろうと思ってたところ

ヒルに襲撃受けて撮れなかったです。

えーん

靴の紐の穴にウニウニ入ってきて

それどころではなく、

気づかずに靴の中で

食べ放題コースになるところでした!

笑い泣き

と、

DMが!

最後に人知れず

ジョニーと闘ってたのねw。

 

って、ちょっと待って。

靴紐の穴狙って???

てことは靴紐をきっちり縛ってたら

脱ごうと慌てていている間に

内部に侵入されるのか?

は!

ということは…だ。

tetsuさんも靴紐の穴から

ウニウニ入ったんだな…。

ガーン

滝汗

うむ。

もうホラー映画じゃねぇか…

叫び叫び叫び

 

 


とういことで、
7/6〜7/7
肉食えチェント合宿_2024
参加者は
□首謀者&ニククエ総料理長□
otsukaさん
□麺類調理主任&撮影監督□
スシオさん
□コーヒー&対ジョニー戦隊隊長□
tetsuさん
□たこ焼き班班長□
500dさん
□燻製班班長□
ばっちゃん
□キャブレター検査員□
ぶんぶんさん
□輸送隊隊員□
ゆーくん
□ランタン隊隊員□
52wさん
□飛び入り撮影助監督□
ABAくん
□記録係□
mex
以上10名でした。
 
 
 
あまりに写真とネタが多くてとても全部は書きれなかったけど、企画・段取りから始まり、キャンプ道具や食材を用意して下った皆様のおかげで、今年も楽しかった一泊二日のキャンプ。
この場を借りてお礼申しあげます。
本当にありがとうございました!
 
 
 
肉食えチェント合宿_2024
 ”後編”_END