成果を出す読書法④-3 1冊あたりの読書期間 | ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

うつ状態から回復して、仕事のやり方を考える。

今回は、成果を出すまでの、1冊あたりの読書期間の目安をお伝えします。


自分で決めればよいのですが、参考にしてください。


私の経験上

 1ヶ月

です。



どのようにするか、というと


【本を読む段階】

 ①本を選ぶ

 ②読むところを決める

 ③読みながら、行動プランを立てる

 (早ければ①〜③で1時間あればできます)


【行動する段階】

1週間目 行動を続けることが目標

 厳密でなくとも、続けると、脳が覚える始めます。

    

2週間目 本を読み返しながら、行動プランをバージョンアップ 


3〜4週間目 成果が出ているか確認し、行動プランを続けるか、止めるか判断する。

 ダメだと判断すれば、すぐやめてもいいです。


 こんな感じで、1ヶ月経ってみると、お金を払った価値が実感できます。


  もし、積ん読している本があれば、試してみてください。元が取れますよ。