メンタルを鍛える方法が、筋トレのモチベーションになった件 | ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

うつ状態から回復して、仕事のやり方を考える。

メンタルを鍛えるシンプルな方法が、筋トレのモチベーションになったので、お知らせします。

それは、
「背筋を伸ばすこと」
です。

筋トレをすると、少しずつ筋肉がついてきます。
私の場合、腕立て伏せをしていて、気づいていませんでした。

それが、ふと鏡に映った自分を見て、胸の周りに筋肉がついてきたことに気づきました。
背筋を伸ばしたときだけわかる程度ですが、私にとって、
トレーニングをすれば、筋肉はついてくる、
これはまさに
「筋肉は裏切らない」
です。

というわけで、成果を実感すると、モチベーションが上がり、続けるエネルギーをゲットすることができました。

まとめると、
筋トレをする
背筋を伸ばして、成果を実感
またやりたくなる(モチベーションアップ)

また、新しいif thenプランニングをゲットできました。
(if)鏡を見るとき
(then)背筋を伸ばして、筋トレのモチベーションアップ

成果を実感すると、気分がいいですね。
さあ、ご一緒に!