以前書いたブログで、親を騙し打ちで施設に入所させたことを書きました。

 

 

こうでもしないと、施設に入所できないので

苦肉の策でした。

 

しばらくは、不安で様子を聞くこともできませんでした

「こんな所はイヤだ!家に帰る~」

と言われたらどうしようえーん

 

家に帰ると言われても、もう一人暮らしできる状態ではないし・・・

 

何かあったら、施設の方から電話くれると思うので

任せておくことに・・・

 

でも、気になったので施設に電話して様子を聞いてみると

「元気にしてますよ~!もうここが良いって気に入ってくれてますぅ~飛び出すハート 」

って・・・・

えっ????

ええええ?????

すごい拍子抜けびっくり

 

あんなに施設入所嫌っていっていたやん!

ショートステイに行っただけで緊張して熱だして帰ってきたやん

あんな最悪なとこ行きたない!って拒否してたやん

 

そんな記憶もなくなっているのかな・・・・

認知って、本当に記憶がなくなるんだねショボーン

 

でも、連れ合いと一緒の施設で

夫婦喧嘩しながら楽しくやっているらしいてへぺろ

 

今はショートステイだけど、入所に向けての手続きをしてくれる

 

ホッとしたのもつかの間

次の問題は・・・

あの汚部屋をどうする?!

 

賃貸なので返さないといけない・・・・えーん

 

一難去ってまた一難