2024年6月15日 山口線D51200試運転往路その3 地福の緑の絨毯 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

今日は試運転なので長門峡は通過のようです。9号線を並走しますがそのまま9号線を走り地福へ。

いつもの踏切は避けて田植え後の稲が育ち緑の絨毯をサイドから狙います。

 

地福駅は通過したように見えましたがD51200は良い煙です。

広角に引いてみました。もう少しで最後尾のDDも入ったのに惜しかった。

踏切直前のD51200を後追いで。

次は往路ラストの徳佐です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村