2024年6月15日 山口線D51200試運転往路その2 気になる紫陽花 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

夜明け前の一か所目は思うように撮れずにやや気落ちした煙のぼせは二か所目の撮影地に田代踏切をリクエスト。5月22日に咲き始めた紫陽花を確認していましたので今日はいいころではと来てみました。

ちなみにblueskyさんは逆篠へ行かれました。

 

試運転の今日は仁保から篠目まで50分以上かかります。通常は23分ですのでまさに何か「試している」のでしょうか??

 

長い待ち時間の後ようやく汽笛が聞こえてきました

まずメイン機は横位置の花ピンです。

踏切直前のD51200は良い感じでボケてます。

近づくとD51200はあまりボケていません。

花はまだ少なめですね。

サブ機は汽車ピンです。

HM無しのD51200は下り坂にしてはまずまずの煙でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村