2024年6月15日 山口線D51200試運転復路その1 迷って選んだのは紫陽花です | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

予約投稿で画像だけチョイスしていましたが日時の設定を誤っていてアップされていました。

「いいね」やコメントをいただいていたので順番は前後しますがこのままコメントを入れさせていただきます。

 

復路一発目は撮影ポイントを悩みました。

最初に選んだのはまだ咲きそろわぬ紫陽花でした。なかなかいい感じではありましたが駐車ポイントからそれなりに離れていて追っかけに支障をきたし同行のblueskyさんにご迷惑をかけても申し訳ないのでそこは断念し数年前に撮ったやはり紫陽花のポイントへ。

紫陽花は綺麗ですが線路端のブッシュが気になります。

 

メイン機です。あれ?煙が・・・。

カメラを右に振って最後尾のDDを入れることができました。やはりDDは目立ちます。

サブ機は縦位置で紫陽花を多く撮りこみました。

進んだ車両を横位置でトリミングしてみました。

 

次回は往路の2か所目に戻ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村