2024年6月15日 山口線D51200試運転往路その4 ラストは定番の徳佐 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

順調に3か所をクリアした迷コンビはラストの徳佐に向かいます。

駅発車直後か?Sカーブかはたまたその先で田んぼを狙いか?

結局Sカーブに。私は前回構えた場所の近くで。

 

まずはサブ機です。

縦位置の望遠で狙います。

おお!いい煙です。

最後尾のDDがかすんでます。

やっぱりHM無しは良いですね。

メイン機は横位置で。

徳佐撮影は朝の7時過ぎ。今日の試運転、復路の津和野発車は15時25分。8時間もあります。

ゆっくり仮眠しましょう。もっとも8時間も寝たら仮眠ではないですね。

でもその前に押し鉄で益田駅に向かうことをblueskyさんにお願いし無事ゲットできました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村