2024年5月19日 SLやまぐち号往路その2/3 迷った2か所目 | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

お初のポイントを後にして二か所目に移動です。

今日はお仲間の車両は少ない感じです。とはいえどこで撮るか決めきれないままに走ります。

長門峡を覗きますが定番ポイントは人も車も混雑してます。渡川近辺に来ましたがどうにも写欲がでません。

さらに進むと民家の庭先に花が咲いてます。

ここで行きましょう。

すぐにD51200の汽笛が聞こえてきました。

D51200はここでも薄煙です。思ったほど花も目立ちません。

少し進むと花も大きめにとらえることができました。

 

二か所目はこれにて終了です。

次は思うところあって地福はパスです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問ありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村