2023年5月19日 SLやまぐち号往路その3/3 往路のラストも2年待たされた場所です | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

当日の3か所目。いつもであれば地福先で、さらに4か所目は徳佐となりますが、今日はこだわりがあって先を急ぎます。

途中徳佐のSカーブを通過しますが駐車車両は少な目のようです。もっともこの後追っかけの方が増えるでしょうが。

やって来たのはお手軽俯瞰のポイントです。

ここは2回目なのですが、今回は水が入った田んぼの風景を狙って来てみました。
 

まずは3rd機に600㎜を装着して徳佐Sカーブを過ぎたあたりを狙います。Sカーブの駐車車両も増えてます。並んだ電柱が目障りではありますが・・・・。

肝心のD51200はここでも煙控えめです。

 

メイン機は広角でメインターゲットの水田を。

 

進んだところでさらに広角に。ただ煙が無いのでD51200の存在感が無いですね。

 

2nd機は300㎜で。

 

今日の往路は全体的に煙が控えめでした。

復路は爆煙を期待です!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問ありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村