50歳 起業を考える キッチンカーその後③ | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

キッチンカーをする為に

日本政策金融公庫に借りに行った話ですニコニコ

 

ま、結果は落ちてますw

ワロタ爆笑

 

人気ブログランキングへ

 

キッチンカー

今回、キッチンカーをサポートしてくれたKさん

 

そのKさんと一緒にお金を借りる為の書類を作成

 

日本政策金融公庫に電話をして面接の予約をしました

 

電話の時点で専業主婦だと言うと

自分と旦那の貯金がわかる通帳のコピーなどを用意してと・・

 

ん?旦那のも・・・?!

 

それはKさんには聞いてなかったぞ・・w

 

Kさんに聞いたら旦那さんの貯金まで言われた事ないと・・

まぁそういわれたのなら持って行くしかないよね・・

 

そこで初めて旦那にキッチンカーの話をしたw

 

そしたら、呆れた感じで

そんなのお金借りれるわけがないみたいに言われて笑

ま、好きにやるだけやってみたらってにっこり

 

なんだかんだ言って

通帳などのコピーはしっかり用意してくれたw

 

Kさんは今まで何人もの方をサポートしてて

今まで審査が落ちた人はいない

100%の成功率だって言ってたので

自信満々で面接に挑みました爆笑

 

今回、借りるお金は400万

ニーサしてたので手元には150万

それならイケるでしょ!みたいなw

 

面接では意気込みはすごく感じられます

と言われたんだけど意気込みだけでは無理だったw

 

最後に言われたのが

飲食経験が少ない

手元のお金が少ない

家の貯金が少ないとの事爆笑

 

審査は1週間かかりますと言われました

 

数日後に担当の人から電話があり

もう少し、貯金持ってないですか・・・?と爆笑

旦那が隠してる貯金とかないか

あったらなんとかできるかもとw

 

いやいや、ない!!笑

貯金あったら借りないよぉ~・・ネガティブ

ないので、そのまま審査してください・・とお伝えしました

 

もうこの時点でダメ決定やんw

 

1週間後の結果の電話はもちろんダメ

 

飲食経験が少ない

手元のお金が少ない

家の貯金が少ない

生活状況がギリギリ

 

だそうです爆笑

 

ワロタ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

私だけじゃなく旦那も審査落ちた感じで

本当に申し訳ない爆笑爆笑

 

いや~落ちたのは残念だけど

 

いい経験になったし

ネタには最高だわぁ爆笑

 

生活状況ギリギリがばれたしw

この状況でキッチンカーとか言い出す私って爆笑

 

Kさんに落ちたと報告したらびっくりしてました笑

 

申し訳ないと謝られたけど

私こそ、初めて落ちた人になっちゃって申し訳ないです・・w

 

もうキッチンカーは諦めるとKさんにお伝えしました・・あせるあせる

 

 

続く・・☆

 

 

 

とりあえず何か資格を取ろう!って事で取った資格

その後、友達と飲食店をしよう!って話になった日記

スナックでアルバイトをする?って話になった日記

お店をするなら千日前道具屋筋商店街

キッチンカーの方に直接話をしにいった話

50歳 起業を考える キッチンカーその後①

50歳 起業を考える キッチンカーその後②