実家の断捨離!DIYで実家の模様替え! | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

実家へ来て2週間ちょっとで

やっと実家の断捨離と模様替えが終わりました飛び出すハート

 

人気ブログランキングへ

 

終わったと言っても主にリビングだけだけどねあせる

まだまだやる所はあるけどとりあえずこれだけで

 

 

まずは汚かった時のリビングの様子をどうぞw

汚いので要注意ですw爆笑

 

 

母の机(まだ綺麗な方w)

 

 

キッチンの食器棚

実家の断捨離
 
リビングの壁紙が汚すぎる!(父がタバコ吸ってたのもある、、?)
実家の断捨離

 

リビングになぜか食器棚が2つ爆笑

そして10年以上使ったぼろぼろのマッサージ器!

実家の断捨離

 

食器棚をどかすと・・汚い壁紙!!w

ほんと汚くてすみませんw

 

実家の断捨離

 

カビだらけの壁紙を全て剥がした!疲れた!

 

実家の断捨離
 
 
お父さんの趣味の置物が・・・ちょっと・・w
実家の断捨離

 

右側の棚は違う所で使ってたのを持ってきました

 

実家の断捨離
 
 

粗大ゴミは食器棚3つタンス6個

棚や絨毯などなど!!笑

 

 
引っ越し風景みたい爆笑
これ全部1階にあった家具です・・
約50年間ずっとあった家具w
 

 

とにかくごみ袋の量がすごかった・・

たぶん2週間で燃えるゴミ100袋は捨ててると思う・・

実家の断捨離

 

毎回ゴミ置き場にいっぱいになってて・・

後からゴミ捨てる方に迷惑をおかけしましたあせる

実家の断捨離

 

 

下差しここからはDIY後の写真ですニコニコ

 

 

キッチンの食器棚はニトリで買って組み立てました

後ろの壁紙も白く貼りかえてます

 

実家の断捨離

 

食器は最低限残し後は捨てました

見た目、ごちゃついてるけどw

 

 

リビングの壁紙はチャコールに

弟の趣味で選びました

 

一気に雰囲気が変わった!!!

 

実家の断捨離
 
じっくり見ると貼り方が超下手なんだけどね爆笑
ま、大丈夫でしょうw
 

横はアイボリーの壁紙に

 

実家の断捨離

 

ボロボロだったマッサージ機を新しくしました

これがめちゃめちゃいい飛び出すハート

 

実家の断捨離

 

母の机も新しく!

マッサージ機と一緒にヤマダ電機で買いました!

実家の断捨離

 

出窓のお父さんの置物は全て別の部屋に移してw

お花を飾りました飛び出すハート

 

実家の断捨離

 

上差し上のカーペットはニトリで購入

東京インテリアではソファーと机を購入!下差し

全て弟の趣味です笑

 

実家の断捨離

 

父の下の棚は

祖母が大事にしてた布で目隠ししました

 

実家の断捨離

 

中にはティッシュとか細かい物を、、

祖母の布だから父も喜んでる?かもニコニコ

 

実家の断捨離

 

今まで低い机だったので脚がいたくなってたから

母も座りやすいと思う!

 

 

机は上下動くのでソファーで横になる時は

机を低くしてテレビを観るって感じに

 

 

 

 
どう?綺麗になってるよね!?笑
 
いや~大変だった!
 
家具の移動は弟と2人で
壁紙は全部私が1人で貼り替え
 
腰が痛いーーーー!!
肩が痛いーーーー!!
 
だったんだけど!
 
マッサージ機のお陰か
翌日には痛くない!肩も痛くない!
五十肩だったのに!?
 
マッサージ機のお陰だったらすごい・・・
自分の家にも欲しい爆笑
 
弟に言ったら
壁紙を貼る時に両腕をあげてたからじゃない?
って言うんだけどw
1人でずっとやってたのが、いい運動になったんだろうか笑
 
けど
今回の帰省でかなりお金を使っちゃいましたあせる
 
弟はマッサージ機やソファーも買ってるので
弟の方が使ってるんだけどね
 
私も交通費、壁紙、ご飯代、温泉旅行代など含めると
すごい金額を使っちゃってて・・
 
無職なのに爆笑
 
ニーサ崩して使っちゃってるし爆笑
 
家に帰ったらちゃんと仕事を探したいと思います昇天
 
ま、でもこれで
母が楽しく快適な生活を送ってくれたらそれでいいよね!
 
とりあえず実家の断捨離、模様替えは
これで終了しました
 
お疲れ様でした!私!笑