大阪鶴橋 コリアタウンで食べ歩き!ふたたび笑 | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

またまた

大阪鶴橋のコリアタウンへ行ってきましたニコニコ

今日は息子と2人で電車で行ってきました!

 

人気ブログランキングへ

 

 

この前行った時

 

 

 

鶴橋
 
平日は空いてたぁ~!!
 
以前、食べるの忘れてた韓国トーストのお店へ!

 

韓国トースト

 

も・こ・じ

これくらいの韓国語なら読める!笑

 

けど意味はわかんないからヤフーで検索!

 

モコジ(모꼬지)とは、遊びや祭りなどに「人が集まる」という意味

 

だそうです笑

 

韓国トースト

 

中がお花畑だった笑

 

韓国トースト
 
私が家で作るのとはちょっと違う感じかな。
お洒落なトーストって感じ。

 

モッツァレラトーストを注文

 

韓国トースト

 

 

韓国トースト

 

マシッソでしたニコニコ

 

トースト

 

 

この前、食べたコグマパンが美味しかったから

絶対に買って帰ろう!!と思ったら!!

 

定休日ー笑

 

定休日
 
そうか・・定休日まで調べてなかったなぁ~・・
この前は土曜日に行ったから
 
今日、コグマパンのお店の他
沢山のお店が閉まってた爆笑爆笑
 
行く曜日、間違えた笑
 
 
とりあえず空いてるお店見つけて食べ歩き!!笑

 

イチゴ
 
イチゴとブドウの飴!
どっちもフルーツがめっちゃ甘くて美味しかった!

 

鶴橋
 
ソトックソトックも!

 

ソトック
 
ソはソーセージ
トックはお餅
 
交互に刺してあるからソトックソトックだって!

 

 

次はチヂミー

 

鶴橋

 

冷たかったぁあせる

 

 

後、ホットクも

 

 
ホットクのサツマイモあんが入ってるのにしたら
コグマパンみたいで美味しかった笑

 

 

韓服のチマチョゴリ!

 

ちま

 

着て写真撮りたいけど・・笑

本場韓国に行ったら着ようかなニコニコ

 

ちま

 

鶴橋の駅周辺の商店街も楽しかった

 

鶴橋

 

パロディの服、沢山あって面白い笑

 

鶴橋

 

あ、そうそう!

大通りで、この前、焼肉食べたお店の

オンニ(お姉さん)がなぜか立ってて!笑

 

オンニも私と息子の事覚えてて笑

オンニがめっちゃ抱き付いてきて再会を喜んでくれた笑

 

今日はどこのお店でご飯食べたの?って聞かれたから

今日は食べ歩きだけーお店に行かなくてミアネー(ごめん)笑

って言ったら笑ってた爆笑

次は彼女も連れて来てーまたきてよーとバイバイ

 

息子が何年振りかの再会みたいなハグやったなって爆笑

 

 

いや~ほんと鶴橋にいたら

お店の人がほぼ韓国人なんで韓国語ばかり!

ここにずっといたら韓国語も早く覚えられるかもなぁ笑