四式十五糎自走砲 試製ホロ製作.2 照準具 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

試製ホロの火砲関係組立図

ファインモールド製キットは正確に再現しています。

しかし、照準具の額当が省略されています。

額当と留め具を製作しました。右側はコピーした照準眼鏡と照準託架。
その後、額当止めネジなども作ってみましたが、殆ど見えなくなります。

 

製作した照準具を接着しましたが、何かの影響で外れて踏んでしまっていてバラバラに・・・

再び照準具を修理し、取付の為に接着していた天板を外せねばなりませんでした。

チヌ車内写真をみると額当が割と明るく映っていたので、明るく塗ってみました。