運転台下部の裂けが発生する前に手を付けていた工作。
運転台出入口扉の追加工作。
キットでは未再現の車内側の把手と上扉の幌用フック。
キットのフックと同じ太さの真鍮線では、とても直角に曲げられませんでした、
なのでキットよりも細い線径の真鍮線を折り曲げ追加します。
運転台に扉を仮組し確認します。若干扉の浮きがありますが、許容範囲とします。
いよいよ車框と荷框を仮組してみます。
取説では先に車框と荷框を組み合わせてから組み上げる指示でした。
それを無視して車框と荷框を先に組んでから組み合わせたために、
運転席とハンドルの位置が狭く感じます。
運転台後方の解放された部分が内側に変形していました。
後方から見て左側はマアマアですが、それでも扉と荷框には段差が出来てしまいます。
右側はかなり大きい段差が出ています。出入口扉の組付けで誤魔化す事は出来そうにありません。