「女を忘れろ」ロケ地探訪 佐藤不動産 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

建築中のアパートを観る修(小林旭)。

「ご予約の方はどうぞ 佐藤不動産」の案内があります。
ハッキリとは見えませんが
地図からアパートや佐藤不動産(病院も)の位置関係がわかります。
さぼっている作業員の向こうに立ちつくす尚子
(浅丘ルリ子)の姿が見えます。

 

アパートの前を直進する修。

T字路になっています(2011年の様子)

2014年にロケ地を訪ねた時には再開発で建物が…

 

修の目的地は先程の案内板に書かれていた佐藤不動産。

 

病院からアパート建設現場への道を直進して最初の十字路の左奥に佐藤不動産があります。

佐藤不動産でアパートの状況を聞く修。工事が進まず、いつ完成するか判らないと聞きます。
しょんぼりと、こちらに歩いて来る尚子が見えます。

そして2011年の様子。ここまで確証がない感じですね。

右側のコンクリート塀も無く駐車場になっています。佐藤不動産の撮影場所には現在、派出所があります。

 

佐藤不動産で話をするうちに尚子はバスに乗り、修も追いかけてパスに乗ります。
本来この通りにはバスは通っていないはずです。(理由は後ほどの記事で)
 

ロケ地の位置関係と修の移動図。国土地理院1961年の航空写真より加工。