こんにちは(^^)

アロマフランス認定クレイテラピストを目指し勉強中♡

荻野 美穂(おぎの みほ)ですクローバー






初めましての方はこちらをお読みいただけると嬉しいです(*´꒳`*)♪

▶︎自己紹介と新しい生活♡






クレイ体験談

クレイで息子の指の切り傷を止血した時の記事もオススメですので、よかったらお読み下さいね(*´꒳`*)ラブラブ

▶︎クレイで止血!?彫刻刀でのケガもこの通り♡






クレイの事をご存じない方や興味はあるけどどんな風にペーストを作るの?と思われる方もいらっしゃると思うので、動画を作成してみました(*´꒳`*)







初めて文字を入れたり動画の編集をしたので伝わりにくいところなどあるかもしれませんが、こんな風に作るんだ!とイメージだけでも伝わるといいなぁデレデレと思っておりますハート







お時間ございましたら、どうぞご覧下さいラブラブ







って、ちゃんと動画を見れる状態で編集・投稿出来たのか不安なのですが...笑い泣き







ご覧いただけていたら思ったより簡単そう♡と思っていただけたのではないでしょうか(*´꒳`*)






用意するものは、ガラスか陶器の器に木や竹で出来たスパチュラとスプーンとミネラルウォーターウインク

(1グラム単位で計量しますので、はかりも必要になります♡)






とっても簡単なので、セルフケアにもってこいのクレイです(*´꒳`*)






ちなみにクレイは密閉できるガラス瓶に保存するため、長期保存出来ますキラキラ







今回、私はペーストをこのように使用してニキビケアをしましたラブ






3日間サイズの変わらなかった芯のあるニキビが...‼︎‼︎

(もう32歳なので吹き出物と言った方がいいですかね?笑い泣き笑)






もうどうしてもどうしても潰したい衝動に駆られるニキビが...‼︎‼︎ニヤニヤ







 



パックしてすぐにこの変化‼︎‼︎ 





この3日後にもパックをしたら、この通り♡♡♡ 












私は中学生の頃からニキビが出来ると芯を潰してしまうクセがありまして、顔にはたくさんのニキビ痕が残っています。 






大人になって出来にくくはなったものの、ニキビが出来てしまうとボコッとした所が気になり、触っては潰していました 滝汗
(無意識のうちに早く治せると思っていたのです ゲッソリ






でもでも! 
潰して皮膚の修復を待つよりも、セルフケアをしたほうが傷もなく痕も残らず遥かに早く治ります  ラブラブ





クレイには瘢痕形成作用があるので、昔からあるニキビ痕にも効くといいなぁと勝手に妄想し、期待している私です ニヒヒ笑 






お付き合いなどで外食が続いたりするとどうしても出やすくなりますが アセアセ





その場をしっかり楽しみたいので、こうやってケア出来るアイテムがあるとありがたいです デレデレ 






炎症を取り除き、肌に必要なミネラルを届けてくれるクレイハート






身体の内側からのケアも並行しつつ、楽しむ時は楽しんで自分の身体と上手にお付き合い出来るといいですよね(*´꒳`*)