こんにちは(^^)





アロマフランス認定クレイテラピストを目指し日々勉強しておりますハート
荻野 美穂(おぎの みほ)です。





いいねや読者登録、コメントまでいただきありがとうございます(*´꒳`*)
見ず知らずの私たち親子の事を応援していただいたり、励ましていただいたり、ブログを覗いていただけるだけでもとても嬉しいですラブラブ





この度、思い切ってプロフィール画像にて顔を出しました!
いろんな事を発信していこう!と決意し、名前も本名に変更しました(*´꒳`*)





過去ブログと共に自己紹介をさせて下さい(^^)





私は3人の息子を持つ母です。
薬がどうやら危ない!?との情報を目にするようになってから、断薬に興味を持ち、本から得た情報やインターネットでのいろんな方の経験を残してあるブログなどを読ませていただき、体質改善を始めました。


病院頼りな家族が断薬しちゃいます!





すると家族が病院でお世話になる事がほぼなくなり、みんなの体温が上がりました!
その経験から上の子ども2人が2016年にアトピーを発症してからも食事や心の持ち方で治せるのではないかと試行錯誤を繰り返し、今の状態に至ります(^^)


アトピーの経過はこちらからご覧下さい♡







ブログを始めたのは2009年です。
次男を妊娠中に書き始めました(^^)





当初は友人に見てもらえるように書いていたので、子どもや私の写真を全体公開にしていたのですが、大きくなってきてからはアメンバー記事に書き換えたり、プロフィール画像もピグや子どもが作ったオモチャの写真にしていました。





そのうち三男が生まれ、あれよあれよと忙しい日々、ブログは誰も見てないだろうと放置!滝汗





少しずつ自身の体験など書こうとするもあまり手付かずもやもや
ちょこっと書く程度でした。





長男がスナック菓子を大量に食べ、アトピーの大爆発があってから、我が子が寝ている間にものすごい力で何時間も腕を掻き続ける姿を見て、苦しくて苦しくて涙が止まりませんでした...。





もう自然治癒力を信じる事を諦めようか、薬を使う選択肢もあっていいのではないかと毎日本を読み直したり調べたりする日々。





なんとか少しでもいいからその場を凌ぐ方法があると私も心強いとハッと思い出したのが、クレイ(粘土療法)でした(*´꒳`*)♡





ここの最高品質のクレイをしっかり学びたい!!そして学ぶなら絶対にこの先生!と、ずっと心に決めていたんです!

私の大好きな先生です♡
アロマフランス認定講師クレイプロフ®︎
超美人♡春本真由美先生♡
▶︎春本先生のブログはこちら(*´꒳`*)







旦那さんに相談する事なく勢いで先生へ連絡し、その数日後にクレイを習うのでその時は子どもたちの面倒を見て欲しいと旦那さんへ報告&お願いしました。
(これも私にとってはとても勇気のいる行動でした!言うまで何日かかったかなぁ…笑)





何も反対する事もなく、やりたい事をやったらいい!と背中を押してくれた旦那さん。





ありがたい環境のもと、今クレイの勉強をしていますハート





クレイのテラピストの資格が取れたら少しずつ顔出ししたり発信していこうと思っていたのですが、準備が万全に整ってからじゃないと出来ないと思い込み前に進めない私。






「せっかくブログをやってるのなら今やってる事をどんどん発信していったほうがいいよ♡」と春本真由美先生からアドバイスをいただき、その日の夜に顔出しする事に決めましたハート





初めは子どものアトピーの辛い痒みを凌ぐ為に深く学びたいと思い受講しました。





今はアトピーを治したいと悩んでいる方や、我が家の経験からアトピーの子を持つお母さんの気持ちに寄り添って、マインドの見直しや体の作り替えが出来るよう食養生のアドバイスもし、少しでも体が楽になる助けになれればとも思い、クレイとは別に体のメカニズムの事も勉強しています。





根本がわからないと何も解決しない事を体が証明してくれていると子どもたちから学んでいます(*´꒳`*)






クレイはデトックスのパワーがとてつもなく素晴らしいものですキラキラ





身体に溜まったいろんな毒や害を引き抜いてくれる力が強いので、特にアトピーの症状に関しては食事(どれだけ過酸化脂質が溜まっているかなど)や服薬歴やステロイドを使用しているかなど細く聞いて、どれくらいの炎症のステージにいるのかも把握する必要があると思ってます。





でないと、お掃除スイッチが入ってしまって見た目的に症状が勢いよく悪化してしまう事も考えられるからです。






テラピストの知識を生かし、学びを深め、辛い症状を持つ方に伴走できるアドバイザーになることを宣言し自己紹介を終わらせていただきます(^^)





エステとしてのクレイだけでなく、メディカルに使えるクレイにもう魅了されっぱなしで毎日が楽しいです!酔っ払い





そんな情報も発信していきますので、どうぞ楽しみにご覧下さいハートハートハート





私の大好きな長期休暇の春休みもあっという間に終わり、お弁当三昧な日が始まりましたニヤニヤ





そして、三男の入園式がありました!


{E2DDC409-2DA3-4ACC-95B7-02CF4816953E}



新しい生活がスタートし入園式当日には「行きたくない!」と泣いていた三男も次の日からは楽しく登園していますラブラブ





彼の心を鷲掴みしたのは、お便り帳に貼るシールと園にたくさんいるダンゴムシでございましたハートハートハート(*´꒳`*)





ありがとうちゅーお便り帳!笑





ありがとうちゅー大量のダンゴムシ!笑





ありがとうちゅー幼稚園ハート
(預かってもらえると家事がはかどり、とても助かります〜!!)





来週からは三男もお弁当なので4つ作ります!!




やる気みなぎってるので頑張りますー!!





ブログのほうも更新頻度が上がりそうですルンルン




インスタも始めました(*´꒳`*)
まだまだ不慣れですが、よかったらフォローよろしくお願いしますラブラブ



miho_ogino_で検索していただくか、下のinstagramの表示からどうぞラブラブ