福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ教室
*運動あそび教室
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです

 



「◯◯◯◯◯」たった5文字のパワー




たった5文字なのに

ポジティブ感情や幸福感の高まりなど、

心理的な効能もあると言われている



「◯◯◯◯◯」

という言葉。




なんという言葉が分かりますか?




そうです!



「ありがとう」

の5文字です!!





実は昨日

次女が入団している

ドッジボールの大会がありました。




昨日の大会の運営は

私たちのチームがすることになっていて

初めてのことだったので

部員の保護者も交代で手伝いに入りました。




前日の夕方から

会場設定などを行い準備もしましたが




初めてなので

分からないこともあるし

バタバタしてしまったこともあったんです。




大会当日も

開場して混み合う受け付け。

待たせてしまったにも関わらず



「お疲れ様です。ありがとうございます」



と言って下さるチームの関係者の方。




お昼は審判の方にお弁当を渡し

昼食の片付け

試合結果を張り出したりと

私の役割はこれぐらいでしたが、




バタバタとする中でも



ありがとうございます」



と言われると

疲れもスーっと引くんですよねデレデレ




「えっ?そんなこと言うの普通でしょ?」

と思う方もいらっしゃると思うのですが




そんな方ばかりじゃないのも事実…(笑)







でも私も今回初めて 

大会運営の手伝いをしてみて




いつもは参加する側なので

当たり前に準備されていたことが




運営側を体験してみると

裏の大変さもよく分かりました。




次の大会からは

より心をこめて運営の方々に



「ありがとう」



が言えます!!






みなさんはどうですか?



「ありがとう」

言えていますか?




簡単に言えそうですが

自分の気持ちのモチベーションによっては

簡単に言えない時もありますよね。

(私もそうなんですよ。特に夫に対してニヤニヤ




でも

相手だけではなく

自分自身も

喜びや幸せを感じる

「ありがとう」




たったら5文字なのに

凄いパワーがあるので

気持ちを込めて伝えていきたいですね♡




来月の運動あそび教室は

「ありがとうの花」の曲で

あそんでみようかな〜♪




今日は日記みたいな

ブログになってしまいましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪


 

6月・7月レッスンのご案内


ベビーマッサージ教室(ランチ付き)

おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ。
オイルを使ってゆったりとマッサージすることで
ママも赤ちゃんも癒しの時間になります♡


【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
6月27日(木)
7月18日(木)

10:30~12:30


7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。


  


  



ベビーマッサージ教室(講師自宅 又は 出張)

マンツーマン又はお友達同士での受講も可能です。

ご希望の方は日程を調整いたします。
申し込みフォームからご連絡ください。





運動あそび教室(3回コース)

*お試しレッスン(1回)も可能です。

0.1歳のための体幹エクササイズ♪
抱っこしづらい・寝返りやハイハイをしない・
うつぶせが苦手・寝ない・食べない…
どうやって赤ちゃんとあそべばいいか分からない…
そんなママのお悩みをわらべうたあそびで
楽しくサポートします♡


【対象】
2ヶ月~歩き出すまでのお子さんとママ


【日時】
6月・7月クラス
6月14日・6月28日・7月12日(全て金曜日)


10:30~12:00
 

 

 




離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡


【対象】
2回食・3回食の赤ちゃんとママ



【日時】
6月13日(木)
7月19日(金)

10:00〜12:00

  
 

7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

 

 

スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪

 

 

 

公式LINEご登録の方には

教室の日程をいち早くお知らせしています。

 

公式LINEから直接お申し込みも可能です。

友だち追加よろしくお願いします。

      ↓

友だち追加