福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ教室
*運動あそび教室
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです

 

 

1人じゃないってステキなこと



インスタのストーリーには

チラッとアップしたのですが

先日、日帰りで東京まで行ってきました!!




何があったのかというと…




素敵な方にお会いしてきたのです♡





めちゃくちゃ美人なこの方は…

(あっ、左が私です)



私が初めてビジネスを学んだ

関本若菜さん♡



講座は全てZOOMなので

リアルにお会いするのは初めて!!



何回も書いちゃうけど(笑)本当に美しい♡

スタイルも良過ぎて横に立つの緊張しました滝汗



↓若菜さんのインスタ↓


 


実はこの日は

若菜さんの会社設立&お誕生パーティー。



なんとなんと

招待していただきました!!






会場も食事も全ておしゃれ♡


「東京すごーい!!」と

田舎者丸出しでしたがデレデレ




特に印象に残っているのが

パーティーに参加されてるみなさんの

素敵な笑顔♡





初めてお話する方も

みなさん凄く喋りやすい方ばかり♪



なんだかすっっっごいパワーを

もらって帰ってきた気がします!!




数時間のパーティーの中で

憧れの人に会って、

色々な方とお話して、

一緒に笑ったその数時間。




あっという間でしたが、

仕事に対する向き合い方や

家族に対する想い。



そして自分を大切にすることを

改めて感じた時間でした。




さて、

なぜ私がこのことをブログに書いたのかというと

子育て中のママも同じだと感じたから。




実は私、

ビジネスを学びながら挫折しかけて

若菜さんの前で号泣しちゃったことがあり、



そんな時も若菜さんは

ずっと話を聞いてくれたんです。



一緒に講座を共にしたメンバーも

いい時期もあれば

悩む時期もあって

同じ思いを共有できたことが

凄く心強かったんですよね。



一緒に頑張ったメンバー♡右が私です。



この点が子育ても一緒かなっと思って。




子育ては本当に悩みが多くて

不安になることもありますよね。



そんな時に

やっぱり同じ環境にいる人と話をしたり

悩みを共有することで

答えは見つからなくても

気持ちが楽になったり

ホッと出来ることがあると思います。


 


初めて支援センターに行ったり

子育て講座などに参加するときは

すっごく緊張しますよね。

(私も最初は緊張して吐きそうだったから

 気持ちはよく分かります笑滝汗



でも

勇気をだして一歩踏み出してみると

「自分ひとりではないんだ」

と気付くことがあると思います。



そんな場所を作りたくて

私は教室を開催しています。




赤ちゃんとのスキンシップや

ママ同士のおしゃべりを通して、

子育ての悩みが少しでも軽減できたら

嬉しいです♡



 


私のイチオシ

ベビーマッサージ教室はこちら





4月からスタートした

0歳児を対象とした運動あそび教室はこちら





ママ同士のつながりも

大切にしていきたいと思っています♡




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡





5月・6月レッスンのご案内


ベビーマッサージ教室(ランチ付き)

おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ。
オイルを使ってゆったりとマッサージすることで
ママも赤ちゃんも癒しの時間になります♡


【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
5月29日(水)
6月27日(木)

10:30~12:30


7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。


  


  



ベビーマッサージ教室(講師自宅 又は 出張)

マンツーマン又はお友達同士での受講も可能です。

ご希望の方は日程を調整いたします。
申し込みフォームからご連絡ください。





運動あそび教室(3回コース)


0.1歳のための体幹エクササイズ♪
抱っこしづらい・寝返りやハイハイをしない・
うつぶせが苦手・寝ない・食べない…
どうやって赤ちゃんとあそべばいいか分からない…
そんなママのお悩みをわらべうたあそびで
楽しくサポートします♡


【対象】
2ヶ月~歩き出すまでのお子さんとママ


【日時】
4月・5月クラス
4月26日・5月10日・5月24日(全て金曜日)

6月・7月クラス
6月14日・6月28日・7月12日(全て金曜日)


10:30~12:00
 

 

 




離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡


【対象】
2回食・3回食の赤ちゃんとママ



【日時】
5月14日(火)
6月13日(木)

10:00〜12:00

  
 

7月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

 

 

スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪




公式LINEご登録の方には

教室の日程をいち早くお知らせしています。


公式LINEから直接お申し込みも可能です。

友だち追加よろしくお願いいたします。

   ↓          ↓        

友だち追加